2010年12月26日日曜日

【ライブレポ】Strikes Back VIII【T.M.Revolution】

T.M.R. LIVE REVOLUTION '10 -Strikes Back VIII-、通称「野郎ライブ」@品川ステラボール に参戦して来ました!(≧∀≦)
参戦した兄弟達、お疲れ様でした。m(_ _)m

例年であれば、12月にイヤカンと、野郎ライブが行われる予定だったんですが、
今年はイヤカンがなく、野郎ライブが品川と下北沢の2公演。
野郎としてはすごく嬉しいですが、女性ファンにはなんだか申し訳ない気も…(;´Д`A



15時、品川到着。
既に屋外にはグッズ購入の列ができていました。
震えながら列に並び、30分くらいで買えましたw
Tシャツとマフラータオルをゲット!


ロッカーも余裕で確保出来ました。

開場時間まで待ってると、顔見知りな人もチラホラw

品川と下北沢の2公演参戦する人には、グッズが配られました。
僕は品川のみの参戦なので貰えませんでしたが、どんなグッズか見せてもらいました。

ttp://www.mobypicture.com/user/TMR15/view/8330909

こ れ は ひ ど い !

兄貴のドヤ顔が目に浮かぶwww/(^o^)\


16時、入場待ちの列に並びました。
寒空の下、Tシャツのみの野郎が1500人震えながら待ってました。
道行く人の視線が…(苦笑)


17時、開場。
チケット番号一桁の人は、一人ずつ意気込みを叫びながら、拍手で送られつつ入場。(※会場の隣は病院でした)
仮装してる人、サンタの格好してる人、過去のライブグッズ身につけてる人…様々でした。
1番目の人は、全身青タイツにジェイソンのマスクと、それはもう一段と意気込んでました!w
因みに僕のチケット番号は300番台でした。

500円で飲料水を買って、いざ入場!
今回は様子見も兼ねて、真ん中辺りに陣取りました。(公演が終了する頃には、気がつけば後ろの方まで追いやられてましたが…w)
2F席には、BLEACHの一護役の声優・森田さんのお姿が!(゚∀゚)
入り口には、UVERworldをはじめ数々のアーティストから花束が届いてました。
キティちゃんからもww



開始まで残すところ20分、次々と
「兄貴」「たーぼ」「いちご」「あずにゃん」「イカ娘」「やらなイカ」「チ○○」コール…
兄貴愛されてるなぁww
更には、ライブ開始前に早まって水をまき散らした人に向かって、野郎全員で「早○」コールww
皆テンション高すぎるwww



18時を5分ほど過ぎて、ようやくライブスタート!!
サポメンの衣装は皆、黒のタンクトップ。西川兄貴は、赤のチェックのジャケットにスカート・パンツ。
a.b.s.のツアーで着てたような感じの衣装でした。



【セトリ】

01. ULTIMATE
02. URBAN BEASTS
03. Pin UP LADY
04. Web Of Night -English ver-
05. Burnin' X'mas
06. Joker
07. Naked arms
08. SWORD SUMMIT
09. WHITE BEATH
10. Save The One, Save The All
11. Freewheel Burning (Judas Priest)
12. Master Feel Sad
13. Pearl in the Shell
14. THUNDERBIRD
15. 空色デイズ (中川翔子)



インストは、邪悪なアレンジの「white christmas」

1曲目は、恒例のULTIMATE!
ライブ向けの曲だけど、生の迫力は違うなぁww
「Burnin' X'mas」や「Naked arms」、「Save The One, Save The All」などは予想出来たけど、
「Master Feel Sad」は聞きたいと思ってただけに、嬉しかったです!(≧∀≦)
「Pearl in the Shell」は、IRF2010で披露されたのに、もう皆歌えるっていうねww
「THUNDERBIRD」は、初めてロック調にアレンジされたそうですが、神がかってました!
まさかこの曲でヘドバンする日がこようとは…!
これはガチで音源化してほしい…。

ラストは聞き覚えがあると思ったら、中川翔子の「空色デイズ」でした。
他アーティストの曲でしめるってどうかと思いましたが、歌詞もイイし、トリビュート計画もあるのかな?



【MC】(曖昧な記憶なので、ニュアンスが伝わればと思います)


「今日12/25を、俺に捧げるバカどもは何処のどいつだ!?」
「言うに事欠いてヤラしてくれだと?」
「お前らに背中向けられん。後ろ向いたら掘られそう」
「俺はネコじゃなくてタチの方」「お前らを抱きたいとこやけど」「いや、もう抱いてるかもしれへんな」
「ボクサーブリーフ穿いて○○して、日の出みたいになってる」
「さっきからココが気になるけど(中略)出さないよ?俺にも家族がいるから(笑)」
「俺の○○が苺に見えてきた」


「恵比寿では、2リットルのペットボトルを183本ぶちまけた」「床が浮いて、壁には染みができて」「何の染みだよ!」
「俺達はライブ難民。どこか受け入れて」
「もうチケットやるから、お前らで客集めて。そこへ俺が行くから!」


貴教「せっかく“Web of Night”やったのに、なぜあいつ(スパイダーマン)がいない!!」
野郎「下北沢ー!」
貴教「下北沢はメニューが違うんだよ!」


貴教「ただいま、アルバム制作中です。」
(野郎の「発・売・日!」コール)
貴教「3月のツアーまでには出さないといけない。後5曲が未完成。願掛けとして、それまでモンハンには手を出さない。」
「楽屋で、(サポメンの)モンハントークをどんな気持ちで聞いているか!」
(野郎の「モンハン」コール)
貴教「やめろ!」「でも、OPだけなら、見てもいいよね…σ´`;」





兄貴がサポメンに、下ネタトークという無茶振り。(笑)

貴教「柴さんの、とっておきの下ネタをどうぞ!」
柴「皆大好き、○ン○ー!」
野郎「ノノノ」
貴教「やめて!ただのゲイの集まりみたいやから!><」


IKUO「名前が“イくお”だしね。いつでもイキっぱなし。」


貴教「長谷川さんは…やめとこうかな。お前ら知らんやろうけど、楽屋帰ったら怒られるし」「一応聞いてみるか」
野郎「浩二」コール ノノノ
長谷川「お前ら、人の名前呼ぶ時は、“さん”つけないかんやろ!」
「親子ほど年離れてて…45年も生きてると、色んな形があって」
貴教「今までで一番激しかったのは?」
長谷川「女優の……って、コラッ!」「ツーバス両足で踏みまくってるから、腰は早いよw」
貴教「長谷川さん…めっちゃ前に出てきたいんやんw」


SUNAO「お前らーパッツンパッツンかー?」
貴教「パッツンパッツンって何?」「カッチカチちゃうの?」「SUNAOさんはフ○ャ○ンやろ」
SUNAO「フ○ャ○ン違うよ!パッツンパッツンだよ!」



兄貴の絶妙なパスを台なしにするSUNAOさん。(笑)
そして野郎の「やり直し」コール(笑)
SUNAO「お前らー!分かってるか!?」
貴教「お前の方が、分かってんのか!?」
SUNAO「ごめん」
貴教「この人とは13年も付き合いあるけど」「今のパスよかったやろ?パスを蹴ればいいのに、なんでレシーブするかな~?」



貴教「今回初参戦の人ー」
野郎「ノノノ」
貴教「あーまだ手降ろさんといて。常連さん、その人の顔と名前と住所覚えといて。来年も連れてくるように」
貴教「先生は、来年もここで皆と会えるのを楽しみにしています!^^」
(野郎の「先生」コール)
貴教「あ、総理だった(笑)」
「8年もやってると、色んな事があって」「結婚したり、子どもができたり」
「官僚やディレクターになったり」「そういう繋がり期待してるよ!」

「野郎ライブ10回目は、大きなトコでやりたい」「何かやりたい」「これだけの“本数”がおったら、何かデカい事出来るやろう」
「夏の野外やりたい。イナズマで関西ばっかりやから、今度は東京で。」

「また会おぉぉ!」


“本数”呼ばわりや、“○ー○ー”呼ばわりww/(^o^)\
オブラートに包んでみたけど、本当に酷いなぁwww(笑)
以上、際どいMCの一部始終でした。(笑)

夏の野外ライブやりたいって言ってましたが、もしかして、具体的な案もあるのかな?

下半身が痛いけれど、イナズマに比べたらまだ楽だし、思ったよりも体力残ったので、次はもっと暴れても問題ないかな。
前の方は流石に氏ぬけど…(笑)
来年もまたやるって言ってたので、楽しみです☆
今日は本当に、西川兄貴からの素敵なクリスマスプレゼントになりました☆(≧∀≦)
次は元旦と2日の年始!こちらも楽しみです♪

Christmas Sucks!!!

4 件のコメント:

  1. ども!ブロガー内T.M.R検索で出てきたので読者登録させていただきました(mm)野郎ライブ行ってきたんですね!うらやましいです(T_T)
    おつかれさまでした~^^

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!m(_ _)m
    とても盛り上がりました!

    こちらも読者登録させていただいました☆

    返信削除
  3. おそくなりました、読者登録ありがとうございます^^
    あまり更新できないし、自己満足な感じですが、よろしくおねがいしますm(__)m

    返信削除
  4. こちらこそ、西川兄貴についての記事は極偶にしか書いてないですが、よろしくお願いします☆(^^ゞ

    返信削除