2010年12月23日木曜日

【アニメ感想】遊戯王5D's 第140話

第140話「魂縛門! 封じられた未来!」

「Z-ONE」の効果によって、「魂縛門」が発動。
シェリーのLPの数値未満の攻撃力をもつモンスターを召喚した時、そのモンスターは破壊され、互いに800ポイントのダメージを与えるカード。
「Z-ONE」が破壊される事によって、「魂縛門」は破壊されない…なんだか、過去を変える事で、絶望のない未来を創りたい…というZONEの願いにも似た効果のような。。。それなら何故、シェリーの父に渡ったんだ!?という疑問が生まれますが、、、
ZONEがこうなるよう仕組んで、意図的にシェリーの父に渡した…?


アキ&クロウ「シェリー!」(そのセンスは無いぞ!)


 前回の次回予告でチラッと映った時、被り物かと思ったら、単に巨大な手で掴まれてるだけなんですね。(;´∀`A




シェリーの「両親に会いたい」という願いは完全な悪とは言い切れないものであり、
両親を早くに亡くし、孤児達の気持ちがわかるからこそ、シェリーの言葉に気持ちが揺らぐクロウ。

アキの言葉によってクロウは我に返り、最後は連携プレーによって見事勝利。
勝敗がついた瞬間の演出は良かったなぁ。
アキとクロウの説得によって、シェリーは遊星たちの味方になったようです。

今回も神回でしたね。

ギアが止まった瞬間、ZONEは何を思ったんでしょうか。


次回は、復活したアポリア VS ジャック&龍亜&龍可。
双子の決闘は久しぶりだなぁ~(´∀`)


では。\(`д´)ゝデュエッ

0 件のコメント:

コメントを投稿