2012年7月8日日曜日

【ライブレポ】UVERworld TOUR2012@横浜アリーナ【UVERworld】

7/7UVERworld LIVE TOUR2010@横浜アリーナ に参戦してきましたw
因みに横浜アリーナでのライブは初めて、てか神奈川に行くのも今年初?


 11時過ぎに会場に到着しました。
すでに長蛇の列ができてましたが、思ったよりも列は早く動き、2時間ほどで目当てのグッズをゲットできましたw


携帯アクセサリーとポーチ買いました。
iPhoneはストラップホールがない為イヤフォンジャックピアス欲しかったし、
スマホやケーブルなどをまとめるポーチが欲しかったのでこの2つを購入w

マフラータオルも欲しかったけど、即刻売り切れました。



この日は早起きしたため、非常に眠く、近くのスタバで3時間ほど仮眠してました。(笑)
同じ事考えるcrewの皆さんそりゃ朝早くから物販の列に並べば疲れる罠w

17時開場。

入場すると目の前には沢山の花がきていました。
我らが西川兄貴やCDTVスタッフなど。


僕はアリーナDブロック、ステージからの距離は大体撮影機材と同じ位でしょうか。
ステージは3方向白いカーテンのようなもので覆われていました。
18時ちょうどにドラムの叩く音がして、どよめいたりw
15分ほど過ぎて開演しました。




セトリ

01 KINJITO
02 GOLD
03 パニックワールド
04 畢生皐月プロローグ
05 BABY BORN&GO
06 6つの風
07 ace of ace
08 バーベル~皇帝の新しい服ver.
09 counting song-H
10 AWAYOKUBA-斬る
11 いつか必ず死ぬことを忘れるな
12 -kokorozashi-
13 Massive
14 一石を投じる Tokyo midnight sun
15 魑魅魍魎マーチ
16 7th Trigger
17 No.1
18 スパルタ
19 CORE PRIDE
20 UNKNOWN ORCHESTRA


UVERworldのマークを用いたCG映像が白いカーテンに映されて、カーテンが切って落とされるとメンバーが登場。
からの「KINJITO」、という流れでした。
凡その検討はついてましたが、テンションは上がりますね↑↑↑
続いて「GOLD」や「BABY BORN&GO」など近年のシングル曲を惜しげもなく披露。
それ以外にも「6つの風」や「ace of ace」なども後に続きました。
かと思えば、「畢生皐月プロローグ」や「counting song-H」などの珍しい曲も。
これは以前ラジオ番組で、リスナーと約束したんだとか。
そのラジオ番組は聞いてなかったですが、時間はかかっても、約束を果たしてくれた事が嬉しかったです。

「AWAYOKUBA-斬る」や「いつか必ず死ぬことを忘れるな」はオーケストラとコラボ。
『過去に取り返しの付かない過ちを犯して落ち込んでた時に音楽に救われた』と「志-kokorozashi-」を演奏。
全員でワイプしました。

新曲「Massive」ではTAKUYA∞はドラムを、そして「一石を投じる-Tokyo midnight sun」ではピアノを演奏しました。
実は当初アルバムを引っさげてのツアーの予定だったそうですが、納得する楽曲が揃わなかった(作るだけならいくらでも作れるそうですが)代わりに、サプライズな演出としてやったそうです。

ドラムやピアノの番が終わると『緊張する場面終わった』と、一気にラストスパート。
本当に熱いライブでした。

最後はメンバー1人ひとりからメッセージ。
皆口を揃えて8年目の1発目を飾るライブの成功と、ファンへの感謝を述べていました。

MCでは真太郎が『8年、早かった』『7年前は師匠もDTだった』『後で怒られる…皆BBSでフォローよろしく』と相変わらずの下ネタを織り交ぜたトークでしたww


そして終演後にサプライズ。
8/22ドキュメンタリー映画上映。
(7/8は、アリーナツアー、女&男祭りでのグッズ追加、及び横浜アリーナ2日目のDVD化が発表されたようです)

アリーナツアーって事は、アルバムリリースしてのツアー?
とにかく楽しみです!
参戦出来る限り参戦したい…!

0 件のコメント:

コメントを投稿