2013年9月16日月曜日

【行ってきた】大塚国際美術館

この連休は、大塚国際美術館へ行ってきました!
ここは世界の名画のレプリカを常設しており、ゆっくり楽しむ事ができます。
しかも(一部を除いて)撮影可能!

実は先週国立西洋美術館へ行ったんですが、そこでもミケランジェロ展見てきたので、2週続けてのミケランジェロ展になります。


まずエントランス。


「システィーナ礼拝堂」ミケランジェロ

「真珠の耳飾りの少女」フェルメール、ヤン

「聖三位一体」エル・グレコ

「エル・グレコの祭壇衝立復元」エル・グレコ

「スクロヴェーニ礼拝堂」ジョット

「受胎告知」サンドロ・ボッティチェリ

「アテネの学堂」ラファエッロ

「聖体の議論」ラファエッロ

「ヴィーナスの誕生」サンドロ・ボッティチェリ

「最後の晩餐(修復前)」レオナルド・ダ・ヴィンチ

「最後の晩餐(修復後)」レオナルド・ダ・ヴィンチ

「モナ・リザ」レオナルド・ダ・ヴィンチ

「夕日の港」ロラン・クロード

「ルイ14世の肖像」リゴー・イアサント

「民衆を導く自由の女神」ドラクロワ・ウジェーヌ

「印象・日の出」モネ・クロード

「落ち穂拾い」ミレー・ジャン:フランソワ

「自画像」ゴッホ、フィンセント・ファン

「ヒマワリ」ゴッホ、フィンセント・ファン

「種まく人」ゴッホ、フィンセント・ファン

「ガシェ博士の肖像」ゴッホ、フィンセント・ファン

「接吻」クリムト・グスタフ

「叫び」ムンク・エドヴァルド

「ゲルニカ」ピカソ・パブロ

「無原罪の御宿り」エル・グレコ

「束の間の命」ヴァルデス・レアル

「自画像」レンブラント・ファン・レイン


美術館行くと必ず買ってしまう公式図録。
今回も買っちゃいましたw
ミュージアムショップでお土産を色々見るのも、美術館での楽しみの一つです。


休日にまったり美術館行くのは楽しいですね。
また行ってみようと思いますw


美術館での遅めのランチ。


絵画や歴史などは素人同然ですが、作品が作られた当時の文化や思想、宗教観や歴史的背景を垣間見たり感じたりするのが好きです。
美術館巡りはやめられませんw

『絵画はいいね。絵画は心を潤してくれる。
芸術家の生み出した文化の極みだよ』(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿