2013年9月24日火曜日

【ライブレポ】イナズマロックフェス2013〜其の弐〜


UVERworldは3年ぶりのイナズマ出演。
出演を知った時はとても嬉しかったです。

UVERworldが演奏する直前に再入場しましたが、昨年のトリのT.M.Revolutionの時より、人数が多かったように思いました。
やはり観客動員数を更新していたんですね。


TAKUYA∞の友人が経営しているという、たこ焼き王子。
コラボしたことで、とても繁盛していました。

お目当ての割り箸もゲットw
勿論、たこ焼きも美味しかったですw






セトリ

THE ONE(SE)
・7th Trigger
・KINJITO
・Don't Think. Feel
・CHANCE!
(真太郎MC)
・Wizard CLUB
・GOLD
・23ワード
・LIMITLESS
・BABY BORN&GO
・NO.1
・CORE PRIDE


THE ONEのSEが流れると、会場一斉に手拍子。

『UVERworldが、滋賀に帰ってきたぞぉぉ!!半端なく激しい夜にしよう』と、「THE ONE」のアガる曲を次々に披露しました。


『10年前、4畳半の部屋で作ったこの曲が、後に僕らにチャンスを掴んでくれた』と振り返り、「CHANCE!」を披露。
ここでも、苦しくても諦めなくてよかった事を観客に伝えていました。


MC
真太郎『琵琶湖の半分は、思春期の頃の体液で出来ている』
TAKUYA∞『最っ低!何マイナスプロモーションしてんの。キレがない、シモネタがいつもよりソフト。20点』とダメ出し(笑)
TAKUYA∞『お前何服着て涼しい顔してんだよ、脱げ!』と、真太郎の上半身脱がす→『体が綺麗だから+10点。30点。』
その後は真太郎を煽り、真太郎のドラムソロ。
MCではゲスい事も言うけど、一度ドラムを叩くとその姿はとてもカッコ良かったです。

信人は「GOLD」演奏中にズボンが破れ、それをTAKUYA∞に見せて苦笑い。

クリスマスに武道館女祭り、男祭り、来年6月には東京ドーム、京セラドーム決定報告。
挑戦し続ける姿をしっかりと見せつけられました。

TAKUYA∞『もし音楽をやめてて、今日オーディエンスとして聞いてたら、悔しくて泣いてたかもしれない。自分より努力してる奴を見ると、涙が止まらなくなるんだよね。だから、他のアーティストのライブ見に行くと、必ず泣いちゃう』
『音楽を続けててよかった』
『努力して頑張ってる奴を見て、”羨ましい”で終わらせないでください』
『仕事でもいい。恋人に対する想いや家族・友人に対する想いでもいい。何か一つでも、誰にも負けないものを持って下さい』『そのためのイナズマだろう?』
『俺たち2万で結んだプライド、SIX PRIDEを。CORE PRIDEをぉぉぉぉ!!』からのCORE PRIDE。
今までのライブでも似たMCは何度か聞いてますが、分かってても感動して、目が真っ赤でした。


今回は西川兄貴以外のアーティストがトリを務めるという初めての試みでしたが、UVERworldが1日目のトリを飾ったのは大成功だったと思います。






1日目の戦利品。


0 件のコメント:

コメントを投稿