2011年1月3日月曜日

【ライブレポ】T.M.R. New Year Party'11 Live Revolution Day 2

T.M.R. New Year Party'11 Live Revolution@日本武道館
二日目に参戦して参りました!

前日午前4時まで、1日目のライブレポ書いており、「寝坊フラグなんかへし折ってやるZE!(キリッ!)」とデカい口を叩いた割には、
起きたら長針も短針も上を向いてました…o...rz


また、「♪声にな~らない声を~」あげて、急いで着替えて電車に飛び乗り、14時くらいに到着。
前日買った赤Tシャツは洗濯しといてよかった。。。


15時、開場。
今日は2F席、昨日の席のちょうど上辺りでしたが、昨日と変わらずステージがよく見える場所でした。

16時、開演!
昨日が15分ほど遅れてのスタートだったので、今日も遅れるかな?と思ったら、場内が真っ暗になってスタートしました。
いつもの「たーぼ」コールも、今日はほとんど出来ずじまいでした。(´・ω・`)


【セトリ】

SE 春の海…and more

01 BRIGADE
02 Out Of Orbit -Triple ZERO-
03 NEO SPHERE
04 Juggling

05 hear
06 月虹-GEKKOH-
07 雪幻 -winter dust-

08 Save The One, Save The All
09 Naked arms
10 crosswise
11 SWORD SUMMIT
12 Pearl in the shell
13 Zips
14 魔弾 -Der Freischutz-
15 LOVE SAVER

(EN1)
16 Salsa Bazaar
17 DYNAMITE PASSION
18 Goin'-タカノリのGO!-

(EN2)
19 MID-NITE WARRIORS
20 WHITE BREATH


セトリは1日目とほぼ同じですが、変更点としては
・陽炎-KAGEROH- → 月虹-GEKKOH-
・とっておきのおはなし-新説恋愛進化論- → MID-NITE WARRIORS
でした。



【MC】(要約ですので、雰囲気だけでも感じ取ってもらえたらと思います)

「昨日は(オン・ザ・ラインのくだりを喋って)楽屋で怒られた。」
「詳しくは、2ちゃんねるを見てね!ネットってすげーな!」
「いい年した大人が短パンで怒られるのは、西麻布で土下座するような気分。」


下ネタは…昨日より酷かった(笑)
「先生は今日を楽しみにしてました」「急いで出てきたから、○ン○の位置が可笑しい」「いわゆる○○ポジってやつ」
「皆も、○首や○○○○○の位置を~」(←余りに生々しくて、この後は覚えてません/(^o^)\)
何の脈絡もなく、「セ○クスについてお話します!」「セ○クルやセク○スとも言います」「武道館の中だから中田氏」
「今日はメンバーの家族も来てるから、下ネタは極力控えた…結果がコレです!」
子供の耳を塞ぐ親を見て、「まだ覚えなくていいよ」

「私、デリヘルじゃないのよ!」「最近このフレーズ気に入ってます」(←前後のくだり忘れたww)





【タボくん&サンリオのキャラクターとの絡み】
衣装は昨日と同じく、タキシード→袴に鎧~…

アンコールでは昨日同様、着替えに戻ったところを狙ってタボくんがサンリオキャラクターを楽屋に呼び、衣装を奪って逃走。
相変わらず、タボくんの「シメシメ!」と言わんばかりの仕草がカワェェ(*´д`*)
貴教はバニーガール姿でステージへ連れてこられる。(もしや、録画…?)
「Salsa Bazaar」歌い終わった後、黒Tシャツに…グッズのうさみみ&手袋で登場。
「スタッフから、後で怒るぞという意思表示なんだと思います。(苦笑)」
この後、MCで愛がどうとか、すごく良い事をドヤ顔で言ってましたが、勿論説得力はありませんでした…(笑)


サンリオのキャラクターを紹介した後、タボくん紹介。
いつもイジられるタボくんは、紹介前からビクビクと怯えてました。
貴教「俺がいつも苛めてるみたいじゃねーか」「お前何が出来んの?」
「(サンリオのキャラクターと友達になったんだから)ダンスを教えてもらえ!(ボソッ)」
「ウチは歩合制だから」「今が稼ぎ時だから」「お前にかかってるから」

サンリオピューロランドでのイベント告知。
「人数が限られてるので、奪いあって下さい^^」「そして血だらけのままお越し下さい^^」←慌てるキティちゃん達ww




【サポメンとの絡み】

・柴さん
貴教から、モノマネをフラれ、“ラーメン屋に来た桑田佳祐”のモノマネ披露するが、
実際は桑田佳祐という名前のサラリーマンとしか思えないほどのクオリティーでした。(苦笑)
床に伏して失笑する貴教。

・長谷川さん
モノマネをフラれるのかと思って、そっぽを向く。
観客から「パパー!」と呼ばれる。
17才の息子が今日来ている事を告白。
客に、自身の親が45才以下な人を挙手させる。
毎度の事ながら、完成されたコメント。


・IKUOさん
バニーガールについて触れる。貴教はバニー“フェアリー”であると訂正。
TMRのRは“R-指定”のR
Takanori Makes R-指定…か。胸熱…。


・SUNAOさん
「エビドリアー!」「エビドリアー!」
貴教(観客に向かって)「お前らが甘やかすから、こんな大人ができるんだ!」


なんかジョークばかり書きましたが、勿論これ以上に、15周年へ向けての抱負や感謝などを何度も述べていました。



【リリース情報】

3/2に、アルバムに先立ってシングルをリリースするようです。(エンドロールに流れた、“…and more”ってコレかな?)
先行シングルの有力候補は、サンリオのテーマ曲か(ここんとこ何かしらのタイアップが多いので)Pearl in the shell辺り…?
3/9に、9thアルバム「CLOUD NINE」発売。昨日の記事にも書いたけど、大事な事なので2度(ry


【感想】

昨日に引き続き、これまでのファンを大切にし、かつ15周年へ向けての意気込みが感じられるようなライブでした。
二日間でT.M.R-eのバラード三部作が全て聞けて、感動しっぱなしでした。
沢山エネルギーを貰ったので、残り後362日、頑張ろうと思います!(`・ω・´)
今年も出来る限り参戦するぜぃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿