2011年1月6日木曜日

【アニメ感想】遊戯王5D's 第142話

第142話「生死を懸けた闘い! 機皇神龍アステリスク」


ついに龍亜の回が来ました!

見事なコンボでアポリアの攻撃からジャックを守ったトコもそうですが、
パワー・ツール・ドラゴンとエンシェント・フェアリー・ドラゴンを場に揃え、龍可をかばってLPが0になった時は、漢だったなぁ。
モンスター効果でLPが100に回復し、既のところでピンチを乗り切りました。

そして…何と言っても、今回の見所は
新たな赤き竜の痣!
龍亜、ついに6人目のシグナーに!

拘束解除で、中から新たなドラゴン!
その名も、ライフ・ストリーム・ドラゴン☆
待ってました!
ここにきてやっと、フラグ回収!
ここまで見込んでのフラグだったのだろうか…毎回フラグ回収凄いなぁ。
てか、数年ぶりにOA見れたんですが、マジ感動しました!
効果は、ライフ回復+αなんだろうなぁ~ww

龍亜に浮かんだこの痣、最初は何を表したのか不明だったんですが、心臓を描いているようですね。
龍可の痣と合わせて「心臓を持った手」を表しているようです。
龍亜と龍可は二人で一つらしいので、『6D's』ではなく、従来通り『5D's』らしい。(笑)


さて、次回はアポリアの顔芸が見れそうです(違)


では。(^ω∞)

0 件のコメント:

コメントを投稿