2011年12月30日金曜日

【ライブレポ】2011 Premium LIVE on Xmas【UVERworld】

レポ書くのがおそくなってしまいましたが…
12/25は、『UVERworld 2011 Premium LIVE on Xmas』に参戦しましたw


ライブ会場は日本武道館ですが、全国の映画館で同時にライブビューイングも行われました。
FCでの1,2次選考、及び一般受付も落ちましたが、幸運にも新宿でのライブビューイングが当選したので、今回はライブビューイングでの参戦でしたw


それでもグッズは欲しかったので、物販開始の11時前に武道館に行ったところ、既に長蛇の列ができており、6時間並んでも買えませんでした。。。(;´Д`)
PSPフル充電してたのにモンハンやってたらまさかの電池切れwww
係員が「コレ以上並んでも開演までに間に合いません」と断言されたので、泣く泣くグッズ購入を諦めて、新宿に移動しました。
通販に期待。(´・ω・`)




映画館では開始10分前から、先日リリースされた新曲「BABY BORN&GO / KINJITO」の2曲のPVが流れました。
何度も見た映像ですが、大画面というだけで迫力がありましたw


既に立って待機してるファンもいました。
10分ほど過ぎて、ライブスタート。



セットリスト
01)KINJITO
02)一石を投じる Tokyo midnight sun
03)ace of ace
04)6つの風
05)Roots
06)いつか必ず死ぬことを忘れるな
07)神集め
08)99/100騙しの哲
09)energy
10)SHAMROCK
11)UNKNOWN OECHESTRA
12)MOND PIECE
13)境地・マントラ
14)サランヘヨ(超大作+81)
15)BABY BORN&GO
16)GOLD
17)スパルタ
18)NO.1
19)CORE PRIDE


会場のスクリーンに「聖なる夜、今年も聖地・武道館にUVERworldが降り立つ」というテロップが流れた瞬間、会場が湧きました。
新曲2曲やLIFE 6 SENSEの曲がメインでしたが、energyやSHAMROCK、アンオケなども盛りこまれていました。


MCで印象的だったのが、MONDO PIECEの前にTAKUYA∞がメンバーについて語ってた部分です。
・中学の頃から、でっかいステージでライブをする事を想像してた。その時から横でベースを弾いていたのは信人。→信人思わず涙。
・UVERworldは解散は絶対にない。このメンバーとじゃないと、バンドはしない。生涯バンドのリーダーはあいつ(克也)しかいない→克也照れ笑い
・近所にこんな天才(彰)が住んでるなんて思わないよ?(彰とは実家が目の前のTAKUYA∞。)
・真太郎は時々下ネタが過ぎるけど、本当は頭がイイ


等々。



超大作+81の中に登場した「サランヘヨ」も披露されました。
紹介テロップが文字化けしてたり(勿論演出)、信人は羽を背負って登場したり…w




ラストはとても盛り上がりました。
「CORE PRIDE」は本当に奮い立たせてくれる曲ですね。
2011年UVERworldだけでも何曲もリリースしましたが、一番お気に入りな曲です。
TAKUYA∞の「俺たちはいろんな事と戦っていかなきゃいけない」というメッセージが深く刻まれました。



公演後はレコード会社のタケシ社長が登場し、出し物を行いました。(笑)
全身ピンクのタイツに、アフロ・サングラスというだけでも強烈なのに、AKB48のヘビーローテーションを踊りだし、挙句の果てにはワイヤーで吊るされて空中を何回転もして、吊るされたまま「以上をもちまして…」のアナウンス。
会場爆笑。
もう笑いすぎて涙が止まりませんでした(笑)
UVERのライブ見た後なのにヘビロテが頭から離れないとはコレ如何にwww^q^

ツアーとはまた違った「特別」が随所に散りばめられていて、とても楽しいライブでした。

来場者に配布されたステッカー↓
Merry Christmas☆←

0 件のコメント:

コメントを投稿