2011年11月20日日曜日

【映画感想】スクライド オルタレイション前編TAO

昨日は、公開初日のスクライド オルタレイション前編TAOを観に行って来ましたw
ttp://www.s-cry-ed.net/index.html


スクライド放送10周年を記念してスタッフが再集結し、新カット追加、新規アフレコ、デジタルリマスターされ再構築されました。
前編・後編の2部構成です。
リアルタイムで見てましたが、最近全話見なおしてから上映イベントに行きました。



公開初日だけあり劇場は大勢のファンで賑わってました。
半分以上は男性でしたが女性ファンも多くいました。
そのほとんどが20代で、恐らくは10年前リアルタイムで見てた層ではないかとw
勿論、僕もその類ですがw


内容はTV放送されたのと、ほぼ同じです。
完全新作の方がワクワク感があり、内容を知ってると期待感が薄れてしまうので、どちらかと言うとあまり肯定的な方ではないですが、これは熱くて感動しました。
名言も多いし、最近の作品にはない熱さがあります。
そして君島回〜拳銃回辺りは、涙腺が緩む…(´;ω;`)

主題歌の「Reckless fire」は2011verでした。
これもまたカッコイイ!
リリースされないのかなぁ。

劇場で配布されてたトレカ、カズマと劉鳳。


来年公開予定の後編QUANも楽しみです☆((o(´∀`)o))ワクワク

0 件のコメント:

コメントを投稿