2010年11月23日火曜日

【買ってきた】Wacom ペンタブレット

これまで絵を描くと言えば、紙にペンで描くという、非常にアナログな作業をしておりましたが…
これを機にペンタブデビューしようと思い、ペンタブ買ってきました。

ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002WYK0OS/blueheart-22/

普通にPCも操作できるし、文字入力も出来るんですね~!(驚)
拡大やドラッグなどの操作は、Macbookみたいな感じです。

付属のアプリケーションも全てインストール。
試しに、遊戯王5D'sより、龍亜描いてみました。〆(゚▽゚ )

30分くらいで描いたので下書き途中、非常に雑ですね...〆( ゚▽゚;)
因みに龍亜描くのは初めてです、なんか描きやすそうだったので←

まだ慣れなくて機能の10%くらいしか使ってないですが、アナログで描いてた時と比べてすごく便利!
使いこなせば、もっと幅が広がりそうです。
色々触って使いこなせるようにしたいなぁ~。
もっと絵の練習もしないといけませんがww


では。 (((;゚▽゚)

2 件のコメント:

  1. おおおおおw 
    ペンタブデビューおめでとうござますw
    龍亜可愛いですね~フフフ。←
    初めて5D’s見た時、バイクらしきものに乗って戦ってるのが衝撃でした…。
    あれ? 遊戯王ってそういうアニメだったっけ?…みたいな。(←最初の頃しか知らない)

    色塗りソフトはオンラインで売ってるSAIが簡単で使いやすいらしいですね。
    私はpixia一筋ですが☆(←他を覚える気ないだけ)

    にしても裏紙ってwww(笑)
    描いてるうちにテーブルに裏面がつきそうですね~。(←自分がやった)

    カラーも楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. 早速コメントありがとうございます!(≧∀≦)
    おぉ、5D'sご存知でしたかww
    続編作る際、「これまでとは違う事をやろう」という制作側の意図があったようです(´∀`)

    試しにComicStudioト使ってみましたが、Pixiaも付属してたので、色々試して一番使いやすいのを見つけていこうと思います♪

    返信削除