2012年9月22日土曜日

【ライブレポ】イナズマロックフェス2012〜1日目

今年も草津から電車で約40分行った、南彦根に宿泊しました。
この日は深夜まで眠れず、結局寝たのが午前4時半!
絶対昼まで寝てしまう…と思いながらも、7時半には目が覚めました(笑)
3時間睡眠で野外フェス行くとかもうwww

いつもは単独での参戦でしたが、今年は先輩と参戦。
しかも草津に住んでるから心強い!
例年にも増して道中の時間が短く感じましたw

午前11時、会場到着!
 いざ!

入場後はすぐに物販コーナーに並びました。
あれこれ欲しいものはありましたが、グッと我慢し(笑)、
初日は会場ではa.b.s. WE aRE Tシャツのみ買いました。


お昼はイナズマロックカレーを食べて準備万端!


嘉田知事の開会宣言を聞いた後、先輩はライブエリアへ。
僕はというとフードエリアに戻り、a.b.s.のターンまで体力温存(笑)


兄貴のサイン発見!(σ´∀`)σ

今年はサンドウィッチが発売されたので食べてみました。
パンそのものにも苺味がついていて、美味しかったですw

イナズマ来たらイナズマサラダパン食べたいけど、如何せんお味の方が…ね(苦笑)


この日出演のアーティストは氣志團やSCANDAL、スガシカオなど知名度の高いアーティストばかり、しかも普段生で見る機会など無いので絶好の機会でしたが…
ピクニックエリアで意識飛んでました(苦笑)
うっすらと、氣志團が観客に向かって「一緒に歌ってくれないと、ステージどかないよ?」と煽りながらワンナイトカーニバルを歌っていたり、スガシカオがReal Faceをかっこ良く歌ってたのだけは記憶にありますw


18:50、いよいよa.b.s.登場!
スクリーンに「NEXT ARTIST」「abingdon boys school」と映しだされた時の高揚感は最高ですね。
SE〜兄貴以外のメンバーで生演奏、そして兄貴登場!

メンバーの衣装はやはりWE aRE仕様。


【セトリ】
01. JAP
02. INNOCENT SORROW
03. BLADE CHORD
04. COLD CHAIN
05. WE aRE
06. Fre@K $HoW
EN.
07. READY STEADY GO with TETSUYA
08. アテナ
09. キミノウタ

毎年イナズマでの「JAP」冒頭のハンドクラップは一体感に包まれますが、
まさか「JAP」を初っ端に演奏するという豪華なセトリ。
久々に「INOCENT SORROW」が聞けて嬉しかったです。

MCでは『お正月やクリスマスと同じく、このイナズマがa.b.s.でいう新学期みたいなものと捉えてる』『小学生みたいな短パン穿いてるけど』www
と会場を沸かせておき、ここでバラードの「COLD CHAIN」

発売して10日ほどで、ライブで「WE aRE」も聞けました♪
CD音源もいいけど、やはり兄貴の曲はライブが一番輝きます。
「Fre@K $HoW」は必然的にヘドバンしてしまいますね。
特に好きな曲なので、こちらも聞けて嬉しかったです。

アンコールでは、『お祭りっぽいやつ行くかー』と言うと、どこかで聞き覚えのあるギターのイントr……READY STEADY GO!!??
ステージにTETSUYAキタ━━━━。゚(゚´∀`゚)゚。━━━━!!
カバーは(あっても)2日目だろうと思ってたので、一番のサプライズでした。
『『うるさいくらいに 張り裂けそうな 鼓動の タカノリ』』と二人で歌った時は、もう至福という他ありませんw
去年・一昨年とアーティストとして参戦していましたが、今年はこの為だけに会場に駆けつけたそうです。
なんという友情…最高です。゚(゚´∀`゚)゚。

最後は「キミノウタ」
何度聞いても泣ける曲です。
約1時間、あっという間でした。
しばらくはT.M.R.ばかりでしたが、ここらで久々にガツンとa.b.s.演って欲しいなーと思ったりw



0 件のコメント:

コメントを投稿