2012年5月6日日曜日

【行ってきた】インカ帝国展【日記】

インカ帝国展@国立科学博物館 行って来ましたw
 ttp://www.tbs.co.jp/inkaten/

インカ帝国といえば「マチュピチュ」くらいの浅はかな知識しか持ち合わせていませんが(笑)

インカ帝国の始まりから滅亡、日用品から埋葬品まで幅広く展示されていました。
当時のインカの人々の思想や宗教観など初心者にもわかりやすく説明されていました。

 マチュピチュにも活かされていた建築様式にも関心。
地震でもびくともしないほど強固な組み合わせなんですねー(゚д゚)ホー

ラストはマチュピチュを3D映像で解説した3Dシアターがありました。(ナレーション:玉木宏)
とても分かり易い解説でしたw


お土産に、公式図録も買いました。
連休最終日とあってすごい混み具合でした。
博物館では人ごみでゆっくり見れなかったので、図録ゆっくり読み返そうと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿