2012年5月19日土曜日

【ライブレポ】T.M.R. LIVE REVOLUTION '12 T.M.Revolution 15TH ANNIVERSARY FINAL@国立代々木競技場第一体育館【T.M.Revolution】

T.M.Revolution15周年アニバーサリーFINALに参戦してきました!




物販開始は14時でしたが、11時頃列に並びました。
この時既に100人くらいは並んでいました。
待つこと約3時間、15分ほど前倒しで物販開始。
開始から程なくしてお目当ての物が買えましたw


トートバッグ(黒)
バスタオル(黒)
NatureスカルTシャツ()
リストバンド


ライブTシャツはいつも黒買ってるので、今回初めて白を買いました。
人気が高く、あっという間に売り切れたとか(・・;)





開場予定17:30でしたが、大幅に遅れて18:15くらいに開場。

場内にはステージから少し伸びた花道。
卵状?サナギ状?のスクリーンが付き出していました。
触手のようなモノ(電飾?)も伸びていました。


僕は1F北Aブロックでした。
肉眼ではちょっと見えにくい位置でした。
(アリーナのスタンド席だと、一番後ろに相当する距離。)



19:00、照明が落ちて開演!


付き出したスクリーンには、15年分の映像に合わせてプログラムのような映像が映しだされました。
SEはCLOUD NINE-instrumental-(Long ver)。
メロディーに合わせて場内一斉に手拍子。
付き出したスクリーンが上に移動したかと思えば、
(ステージセットの電飾のようなモノが付いた)白いロングコート衣装で下から兄貴登場!


【セトリ】

01.BLACK OR WHITE? 
02.蒼い霹靂
03.Burnin' X'mas
04.Save the One, Save the All 
05.とっておきのおはなし~新説恋愛進化論~
06.夢の雫 
07.O.L 
08.last resort 
09.IMITATION CRIME 
10.PIN UP LADY
11.Albireo-アルビレオ-


12.Naked Arms
13.SWORD SUMMIT 
14.FLAGS 
15.The party must go on 
16.Zips 
17.魔弾
18.LOVE SAVER
19.CHACE-the THRILL 

【ENCORE】
20.HIGH PRESSURE 
21.HOT LIMIT 
22.WHITE BREATH 

【ENCORE 2】
23.HEART OF SWORD~夜明け前~ 
24.LIGHT MY FIRE



「BLACK OR WHITE」や「O.L.」など、U;C2アレンジと思われる新しいアレンジで披露しました。
「Burnin' X'mas」や「O.L.」は昨年の野郎ライブでも披露されましたが、ライブで映えるアレンジですね。
「夢の雫」では後ろのスクリーンが開いて、オーケストラの弦楽器の方々が格子状のステージに立ってバックで生演奏。
ジャニ◯ズでよく見られる演出、これには鳥肌が立ちました(((゚д゚)))すごい!


「IMITATION CRIME」や「PIN UP LADY」では女性バックダンサーを従え、兄貴自身もダンスを披露。

「Albireo」が終わったところで衣装替え。
今度は胸元の開いた、黒いレザー衣装で登場。
最近のBASARA楽曲~チェイスまで、迫力の歌声を披露しました。
ラブセでは、花道に蹲りながら「止まんねーよ~~~!!!」と連呼。


アンコールではワンピースTシャツに短パンというお決まり(笑)のスタイルで登場。
またもやバックダンサーを従え、兄貴自身もダンスを披露しました。
短パン短すぎて、履いてるの分からないぜ…


今回は客を煽る以外ほとんどMCなしでした。
・アンコールで初めて「2時間以上挨拶もしないまま偉そうな事を言ってすみません」「T.M.Revolutionですm(__)m」
と挨拶(笑)
・「俺には歌うことしか出来ない」「それが誰かの為になるなら、俺はどこにだって行くし、どこでだって歌う」と感謝も述べました。(T_T)
・「思いの丈が大きすぎて、詰め込み過ぎました」「三段のお重に焼肉やお寿司やら入った感じ」

・会場を決める際、候補はいくつかあったようですが、「どうせなら15(いちご)000人収容できるから」と
代々木第一体育館に決定したんだとか!(´∀`)




そして終演後に重大発表。

怒涛の3週連続リリース。

9/12
CLOUD NINE ライブCD

9/19
UNDER;COVER2

9/26
15th ANNIVERSARY FILAN DVD


キタ――(゚∀゚)――!!
9月はコレ以外にもイナズマ参戦を予定しており、
a.b.s.でも「WE aRE」が9月発売と思われるわけで…(;´Д`)ヒー



興奮しすぎて記憶が曖昧ですが、自分用のメモとして書きなぐっておきます。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿