2011年9月23日金曜日

【ライブレポ】イナズマロックフェス2011〜2日目〜

2日目は天気が良かったですが、前日の雨で会場が田んぼ状態(汗)
グッズは極力抑え、黒Tシャツのみにしました。


1日目は空腹で帰りヤバかったので(笑)、たらふく食べてから参戦w


ARTIST
MAN WITH A MISSION(OPENING ACT)
FLOW
Hilcrhyme
Aqua Timez
the GazettE
T.M.Revolution


PERFORMER
・フォーリンラブ
・ハライチ
・ライセンス
TKO



□■□■□■□■□


オープニングアクトの MAN WITH A MISSION は、狼の被り物をした覆面アーティスト。
初めて聞くアーティストでしたが、かなり激しく、盛り上がるオープニングでしたw
オープニングアクトではありましたが、ライブグッズや会場で販売してたCDもかなり売れたとか。


続いては、橋本市長による開会宣言。
ジャケットを脱いでTシャツになり、脱いだジャケットを放り投げるというパフォーマンスを今年も披露しましたw
一緒に登壇したゆるキャラのたびまる君が(市長が放り投げるつもりで脱いだ)ジャケットを奪おうと(持っててあげようと)引っ張る、それを市長が阻止(?)する一幕も(笑)

2日目のトップバッターはFLOW
何気に、西川兄貴の次に楽しみだったアーティストです。
今回はオレンジのシャツにネクタイという正装で登場しました。
COLORS」や「GO!!!」、SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」のカヴァーなど歌いましたw
メンバーはイナズマ開始当時からずっと「参加したい」と西川兄貴に直訴してたそうですが、兄貴曰く「汚そうだから却下!」と言われてきたようです(笑)
やっと念願叶ったわけですねw

Hilcrhymeは「春夏秋冬」や「トラヴェルマシン」など7曲を熱唱しました。
春夏秋冬は、ライブでしか聞けないアフターストーリー部分も聞けて感動しました。
やっぱライブでしか聞けない音って価値がありますね。


Aqua Timezは「決意の朝に」や「ALONS」など10曲を歌いました。
エンタメステージでパフォーマンスしてた、缶スプレーアーティストのAZI氏とコラボし、ステージ上部にある大型スクリーンには、リアルタイムで彼が描いた絵が披露され、観客の注目を集めました。
歌だけのコラボではなく、こういったコラボもアリですね!


the GazettEは「VORTEX」など7曲を披露しました。
実は1曲も知ってる曲が無かったんですが、これくらい激しいアーティストが出てくると、ロックフェスって感じがしますね♪
周りのthe GazettEファンは振り付けが完璧でしたが、ヘドバンやデスヴォイスなどが激しくてちょっと怖かったです(´∀)


2日目のパフォーマーも皆盛り上げてくれました。
フォーリンラブのバービーに至っては、会場に降りて観客の一人にキスしたり(笑)


そしていよいよ大トリ、T.M.Revolution
大型スクリーンに「NEXT ARTIST」→「T.M.Revolution」と映し出された時は、割れんばかりの歓声がw



T.M.Revolution セットリスト
SE
01)FLAGS
02)Naked arms
03)HEART OF SWORD〜夜明け前〜(U;C ver)
04)UTAGE(※新曲)
05)Save The One, Save The All
06)SWORD SUMMIT
07)The party must go on
EN
08)空色デイズ(feat. 中川翔子)
09)Lakersfeat. MICRO from HOME MADE 家族)
10)CHASE -THE THRILL-


真田幸村のような赤い甲冑に、刀を鞘に収めたようなマイクスタンド。

参考
ttp://www.oricon.co.jp/news/photo/2001924/p00201109190597121001316398808L/



FLAGS」や「Naked arms」など今年はBASARA色が強いですが、イナズマ2011で一番盛り上がりましたw
そして新曲披露キタ━(゚∀゚)━!
今秋発売されるBASARAの主題歌っぽいです。
これまでの曲に比べて疾走感よりも力強さがある感じ。

FLAGS」「The party must go on」もリリース後初めてライブで聞けました♪


アンコールでは、1日目に出演したしょこたん登場!!
1日目にも歌った「空色デイズ」を歌いましたw
実は西川兄貴は、去年の野郎ライブでも「空色デイズ」を披露していて、コラボしてほしいと思ってたので、凄く嬉しかったです♪(≧▽≦)
しょこたんが一番喜び興奮してましたがww
しょこたん☆ぶろぐ↓
ttp://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11022477912.html


しょこたんに続き、HOME MADE 家族のMICROもサプライズで登場w
HOME MADE 家族の出演は無いのに、お祝いに駆けつけたそうです。
去年に引き続き、今年も二人で「Lakers」を披露しました。
何気にこの「Lakers」、MICRO不在で歌ったことないそうです。
まぁ琵琶湖をイメージして作った曲(びわ湖毎日マラソン大会イメージソング)で、「滋賀に捧げた曲」と言ってるので、イナズマロックフェスでしか聞く事が出来ない貴重な曲ですがw

最後は「T.M.Rvolution2012年も走り続ける」「元旦1/11/2武道館ライブ決定」としめくくりました。
チケット忘れた事など、もはやどうでもイイくらいに楽しかったです!
来年も絶対行きます!
その前に、武道館も行きたいぃぃww

0 件のコメント:

コメントを投稿