2011年8月16日火曜日

【映画感想】コクリコ坂から

今日は「コクリコ坂から」を観てきました。

http://kokurikozaka.jp/




東京オリンピックを翌年に控えた横浜が舞台。
取り壊しが決まったカルチェラタンをめぐっての、海と俊の物語。
見終わった後とてもほっこりする、ジブリらしい作品でした。




主人公は「風間俊」(CV:岡田准一)
生徒会長は「風間俊介」

ややこしいですねw

風間俊介はもう遊戯のイメージしかないが強いので、
なんかもう海や俊のやりとりそっちのけで2828してましたww
思ったよりセリフが多くて、嬉しかったです。(←本編見ろよww)
空気を読んでその場からさりげなく消えたり、皆からの人望が厚く、とても良い生徒会長でした。(←だから本編はwww)


因みに…
新聞部の山崎を演じていた「田中宏樹」は5D'sではブルーノを演じていて、
遊戯とブルーノの、シリーズを超えた夢のコラボ!と一人wktkしてました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿