2011年8月27日土曜日

【日記】幕張【行ってきた】

今日は“JAPAN DIY HOMECENTER SHOW”を見に、幕張メッセへ行ってきました。
去年は応援で行きましたが、今年はプライベート。
休日出勤した先輩に招待されたので、後輩と遊びに行きました。(笑)
普段コンタクトだからなのか、メガネで行くと最初先輩達に気付かれませんでしたwww/(^o^)\

ホームセンターにある工具や道具、その他色んな製品のお披露目会みたいなものです。
ウチの会社も協力会社という形で取引先ブースの一角を借りて出品してました。
最終日の今日は一般開放日との事で、家族連れの人が大勢いました。
今年も色んなメーカーが多種多様な製品を出展してましたが、今年はやはり防災グッズが目立ちました。
他社のヒット商品とか見てると、目の付けどころが違うな~と関心したり。


まぁ特に強く惹かれる物も無かったので、先輩や取引先の知人に挨拶して、その場を後にしました。




帰る途中、隣の会場が若者で賑わってると思ったら

「キャラホビ2011 8/27~8/28」

後輩と迷わず入場。 ≡┏( ^o^)┛




展示されてたまどかやミクフィギュアの一部。
作りが細かい…w



 「TIGER&BUNNY」に出てくるトレーニングルームが再現されていました。
実際にトレーニングする事も可能。

 同じくHERO TVスタジオも。

 HEROがHEROを撮影するという一幕。(笑)
虎徹さんwww


その他にも沢山のレイヤーさんがいましたが、皆気合が入ってました。
特にタイバニ人気ヤバい。

CMでお馴染みの、Cup Noodle×ガンダム。
ケロケロ。




 2期も楽しみでゲソ(笑)


 特大にゃんこ先生(*´д`*)
モフモフしt(ry



中央のステージでは小野大輔&神谷浩史による公開ラジオ収録もありました。
声だけは聞き覚えがありますが、実際にお目にかかるのは初めてです。
人だかりがあまりに凄くて、遠くから少しだけ見る程度でしたが。(笑)


色々回った中では、バンプレスト×東映によるオリジナルアニメ「京騒戯画」が印象に残りました。
それと、今後続々登場する一番くじシリーズ。






最後に戦利品。
長門の缶コーヒーです。
まぁ最寄りのメイトでも買えるんですけどね!w


明日まで開催されていて、明日はガンダムの監督によるトークショーや異国迷路のクロワーゼのキャストも来るそうです。
あぁぁ行きたいぃぃぃww

0 件のコメント:

コメントを投稿