2011年7月10日日曜日

【ライブレポ】47/47 TOUR 2011 @国立代々木競技場【UVERworld】

昨年の UVERworld LAST TOUR 2010 に続き、今年もUVERworldのツアー、47/47 TOUR 2011@国立代々木競技場(7/9) に参戦して来ました!

ttp://uverworld.jp/4747tour2011

昼前に原宿駅到着。
近くでお昼を済ませて、いざ物販!と思ったら、既にもの凄い列が…(;д)゚゚
どうやら物販開始時間が早まったようでした。
炎天下の中、服の跡がつく程日焼けはするし水分は足らなかったし、暑くて氏にそうでした。。。(;´Д`A
リハの音がダダ漏れww(´艸`)

2時間半は並んだでしょうか、ようやく目当てのグッズゲット!
黒Tシャツとマフラータオル、バッグハンガー買いました(・∀・)
Tシャツはデザインがオシャレだから、普段着としても十分使えそう☆
今後のUVERworldを示すキーワード「禁断の果実」がモチーフになっているそうです。


開場時間まで近くのカラオケで小休憩し、18時過ぎに入場。 




座席は2Fの端の方で、肉眼では見えづらく、スクリーンでやっと見えるような場所でした。
開演予定時刻を15分くらい過ぎた辺りで照明が落とされ、開演しました。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


SET LIST

01) 一石を投じる Tokyo midnight sun
02) ace of ace
03) 6つの風
04) NO.1
(ヒューマンビートボックス)
05) 勝者臆病者
06) バーレル
07) 魑魅魍魎マーチ
08) GO-ON
09) 境地・マントラ
10) クオリア
11) シークレット
12) 一億分の一の小説
13) UNKNOWN ORCHESTRA
14) 激動
15) いつか死ぬことを忘れるな
16) CHANCE!
17) スパルタ
18) GOLD
19) CORE PRIDE



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



OPは、LIFE 6 SENCEのオブジェに、「第六感を呼び覚ませ」などのメッセージ(その他にも楽曲の歌詞を抜粋してたり)
が添えられた映像でした。


・「一石を投じる Tokyo midnight sun」冒頭のコーラスは、ちゃんと女性コーラスが歌ってました。

・「NO.1」の後は、TAKUYA∞がヒューマンビートボックスを披露していました。
何度か見たけれど凄すぎて、人間の口から奏でられる音だなんて未だに信じられませんw



◇TAKUYA∞MC(例によって一字一句覚えてるわけではないので、雰囲気だけでも伝われば…)
・『2daysで翌日も代々木講演があるからペース配分考えないといけないけれど、無理(笑)』
・勝者臆病者の後、ボイスチェンジャー付マイクでMC→観客爆笑→『え?何?ここ真面目なパートやから』

◇真太郎MC
・去年の代々木講演の後、街中でライブTシャツにグッズを有したファンとすれ違ったが、気付かれなかった。
・同じく去年、どうしても餃子の○将が食べたくなった日があり、ライブ直後は王○へ直行。
そこでライブグッズを有したファンが何組も食事をしていて気分を良くし、店長に『あちらのお客さんに餃子を』と言う→ファン『え?誰?』www
→TAKUYA∞曰く『全国津々浦々、ご当地グルメをおもちゃにしてきたバチが当たったんだ』『世の中の大半の事の結果は、自業自得だそうです』
『下ネタばっかり言うから、(真太郎は)ファンレターが2通まで減った』と暴露。(笑)



・『これまではツアー中は外に出る事はあまりなかったけれど、最近はその土地で足を運んで、色んな人と出会った』『色んな出会いに感謝』と話してからの「クオリア」


・「いつか死ぬことを忘れるな」は、氷(?)の音まで再現されてて、観客も『おぉぉ!』


・『セミファイナルが一番盛り上がってもいいじゃない』『残り3曲!』『残り2曲!』という掛け声で、会場は更にヒートアップ。
腕の痛みが不思議と消えましたww


・『今までは、ライブ中嫌な事が一瞬でも忘れればいいと思ってたけど、それは違う』
『俺達は色んなものと戦わなくちゃいけない』
『俺も嫌な事は全て家に置いてきた』
『また明日から、嫌な事と向きあおう』
と話してからラストの「CORE PRIDE」演奏、この流れには涙腺が緩んでしまいました。
「CORE PRIDE」は歌詞がとてもアグレッシブで、最も楽しみにしていた曲の一つでしたが、まさかこの曲で涙腺が緩もうとは…w
これまで以上にMy Favorite Songになりました☆


・「GO-ON」や「UNKNOWN ORCHESTRA」「激動」など聞きたかった曲が入っててテンション上がりました↑↑(≧∀≦)
「白昼夢」や「MONDO PIECE」はアンコールで来るかと思ったら、ピッタリ2時間で照明が点灯して終了のアナウンス。。。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


始終盛り上がって、とても楽しかったです☆o(≧∀≦)o
曲も歌詞も良くて好きですが、やっぱライブは迫力が違いますね!

DVD出たら買うぞー!
去年のLAST TOURのDVDも買ったので、しばらくはこれで満足しようと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿