2011年5月15日日曜日

【ライブレポ】 T.M.R. LIVE REVOLUTION'11 -CLOUD NINE-@大宮

随分遅くなってしまいましたが…

去る4/23、T.M.R. LIVE REVOLUTION'11 -CLOUD NINE-@大宮ソニック に行って来ましたw

3.11以降余震が相次ぎ開催が危ぶまれていましたが、安全を最優先に考慮された上で開催が決定しました。



14:00、会場到着。
既に長い行列が!( ゚д゚ )
噂では、先頭には始発組もいたとか。
家を出る時叩きつけるような雨だったのに、会場着いたら見事に晴れました。
太陽が出てきた瞬間、行列から「オォォーーー!」との歓声がw
これぞ、西川兄貴の晴れ男伝説!


14:30、物販開始。
行列、動かNEEEE!!!

16:00過ぎ、2時間待ってようやく目当てのグッズゲット☆ミ

Tシャツ(カーキ)、ネックレス(白いケースのやつ)、ミントケースカバーを買いました。
ディズニーとのコラボTシャツ(通称:ミキT←)欲しかった…(´・ω・`)



グッズをゲットした後は、カフェで休憩。

17:30、開場。
僕は2F席中央部分、顔の表情までは分からないものの、全体が見渡せやすいイイ席でした。

いつものような豪華な舞台セットや照明器具はありませんでした。
でも、楽器のチューニングしてるのを見るだけで徐々にテンション上がってきました↑↑

18:00を数分過ぎたところで照明が落ちて、ライブがスタートしました。
インストなどは流れず、メンバーが舞台袖から歩いてきて、兄貴が厳かに挨拶をして、始まりました。
衣装は黒の、いつもより控えめな感じでした。


【セットリスト】

01.Save the One, Save the All
02.resonance
03.crosswise
04.Fotune Maker
05.Fate & Faith
06.ARTERIAL FEAR
07.09(nine) Lives
08.Reload
09.水に映る月
10.Imaginary Ark
11.WasteLand Lost
12.Goin', INVOKE, soul's crossing (special mix ver)
13.TO・RI・KO
14.夢幻の孤光
15.Naked Arms
16.SWORD SUMMIT
17.Pearl in the Shell
18.Thousands Morning Refrain

EN1.ignited(くじ引き)
EN2.魔弾(くじ引き)
EN3.CHASE/THE THLILL


(すごく曖昧なので、間違いがあるかも…(;´Д`A)



震災関連のニュースなど俯きがちな事が沢山あったからか、
Save~が始まった瞬間、一気にこみ上げてくるものが…。・゚・(つд`)・゚・

その後はアッパーチューンの連続で、一気にヒートアップ↑↑
豪華な舞台セットや照明が無くても、関係なかったです。



09 Livesが終わった後、兄貴の指示で全員着席。
今まで何度かライブ参戦したけど、初めての出来事で、周りも皆戸惑いながらも着席。
『よく調教された下僕達』ですサーセンwww
『あぁ、いいのかしら、ご主人様がお立ちになってるのに』みたいな妄想MCワロタwww

というわけで、しばらくの間は着席したままライブを聴く事に。
Reloadの一部を鼻歌で歌ってたと思ったら、歌い終わった後、「歌詞ど忘れした」と謝る兄貴。(笑)
ど忘れした瞬間、昔おじいちゃんと一緒に河原に行った事や、
小学生の頃傘を忘れて濡れて帰宅した時、和子ママが優しく出迎えてくれた事などが走馬灯のように蘇ってきたようです。(笑)

アルバムの歌詞カードに記入漏れや重複があったんですが、
正しい歌詞が聞きたければCDで、ライブはライブ!みたいなMCの後だっただけに、エー!みたいな。(笑)(´艸`)

忘れた部分だけ、後からアカペラで歌いなおしてくれました!Wow(゜o゜;


どんな流れからそういう話になったか定かではないですが、(T.M.R.50?周年だったかな?)
その頃には、皆ヨボヨボになって、ステージに出てくるだけでもかなり時間がかかるだろうし、
長谷川さんに至っては、遺影になってるかも…とか。(苦笑)
でも長谷川さんは、ドラマー人生で一度も怪我した事ないそうです。凄い!
兄貴曰く「いやらしい男だよw」。


柴さんは、感情をあまり表に出さないので、電話で仕事の話をすると、相手に「やる気がない」と思われるんだとか。
試しに兄貴とやり取りを披露してましたが、本当にやる気がないと受け取られてしまう受け答えでしたwww
電話口ではガッツポーズしてるのに…(笑)



アンコールは、くじ引きで決めるというサプライズ。
チケットの半券と、シングル曲を書いた紙を入れた二つの箱が運ばれてきました。
兄貴がチケットの半券を引いて、アンコール曲のくじを引く権利を与えられる人を選びました。
抽選の結果、ignitedと魔弾☆
くじ引きにしたのは、公平に選ぶ為。
「どうせ何やっても文句言うんでしょ!」「アンケート用紙に“Salsa Bazaarやって下さい”ってなんだよ!」って。(笑)
魔弾は勿論、ignitedも聞きたかったから凄く嬉しかったです♪



そんなこんなで、いつもとは違う試みもあったけど、
いつものライブよりもグッと近くに感じられ、とても暖かく、心に残るライブでした☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿