2013年7月14日日曜日

【ライブレポ】T.M.R. LIVE REVOLUTION '13 -UNDER II COVER-@サンポート高松【T.M.Revolution】

7/12、T.M.R. LIVE REVOLUTION '13 -UNDER II COVER-@サンポート高松 に参戦してきました!




7年前のUNDER COVERツアー@サンポート高松 に初参戦し、今回の2も同じ会場で参戦出来て、なんだか感慨深いものがありました。


13:30頃会場到着。
15:30の物販開始までゲームして待機してました。
流石に2時間前だと人もまばらですが、30分くらい前になると徐々に人が集まりだしました。
僕は前から30人ほどに並べたので、お目当てのグッズは全て買えましたw


当初はパンフとスウェットセットだけのつもりでしたが、実物のデザインが気に入ったのでTシャツ(白)も買ってしまいました(笑)

開場までの約3時間は、会場付近を散策。

SUNAOさんがツイートしてた写真を見て、同じ場所から撮影したものですw
因みにSUNAOさんが「タリ◯ズで休憩中」という旨のツイートをしてたのを見て、グッズ購入後に急いでタリ◯ズ行きましたが、残念ながら入れ違い…orz
どう見てもストーカーです、本当に(ry


パンフ読んで予習したり腹ごしらえしながら開場時間まで過ごし、18:50頃会場入りしました。
今回は諸事情で一般でチケット購入したので、3Fの後ろから2列目…真ん中なのが唯一の救いでした。(苦笑)
まぁ会場の一体感が見れたから良かったかな。
ファンの年齢層は若干高めですが、親子連れだったり年配の人が来ているのを見ると、幅広い年齢層から支持されているんだと実感してとても嬉しかったです。


19:00開演。

(以下ネタバレ)



☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

Set List


01 Preserved Roses
02 LEVEL 4
03 蒼い霹靂
04 独裁-monopolize-
05 とっておきのおはなし〜新説恋愛進化論〜
06 魔弾〜Der Freischutz〜
07 O.L.
08 last resort
09 IMITATION CRIME
10 Out Of Orbit〜Triple ZERO〜
11 Zips
12 INVOKE-インヴォーク-
13 Albireo-アルビレオ-
14 LOVE SAVER
15 Meteor-ミーティア-
16 vestige-ヴェスティージ-

EN.1
17 WILD RUSH
18 SHAKIN'LOVE
19 CHASE/THE THRILL

EN.2
20 Tomorrow Meets Resistance


☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡


ステージ上にはTHE ONEの世界観を表現したキューブのセットがいくつも並んでいました。

『UNDER II COVER』の楽曲は色んなアーティストとコラボしたとても特徴的な曲ばかりなので、「Preserved Roses」 のTHE ONEの世界観にどう落としこむのか興味津々でしたが、歌と映像がマッチしてて違和感がなかったし、スクリーンに映しだされた映像を見ているうちに世界観に入り込むことが出来ました。
「Preserved Roses」は初めて生で聞けたし、「LEVEL 4」はライブ仕様になってて、とても迫力がありました!
これだからライブはやめられません。^q^

「Meteor」で感動が最高潮になり、「vestige」が本編のEDとして物語を美しく締めくくりました。
「vestige」ではお約束(?)の白い羽根の演出もw

「CHASE/THE THRILL」がラストかと思いきや、最後はまさかの「Tomorrow Meets Resistance」、皆が一斉に手を降り、会場が一つになりました。

最後はお決まりのジャンプ。
「島根が見えるくらい」「出雲大社が見えるくらい」飛びました(笑)


21:30終演、あっという間の2時間半でした。
会場の大小だとか、新参者とか常連とか関係なく、「一緒に楽しもう」「一緒にライブを作ろう」という熱い想いが溢れていました。
やはり兄貴のファンでいて良かったと改めて思いました。
10年、20年経っても西ヲタでいて、今と同じようにライブ参戦しよう、と心に誓いました。


「Preserved Roses」のPVでは謎だったストーリーが、ようやく繋がりました。
しばらくはパンフを読み返して余韻に浸りながら細かい設定を追っていこうと思いますw



MC(概要)
・「香川はなかなか有名人来ないから、ハードル下げるよ(笑)」
・(初参戦の人に対して)「親戚の甥っ子のように、家族のように迎えてほしい。(笑)」


香川に来て、食べた肉うどんのだしが甘いと不満そうな兄貴。
兄貴は、出汁の色は透き通ってて、でもしっかり味のついた関西の味が良いらしい。
SUNAOさんに話が振られ、「美味しかった」と答えるも、食べたのは肉うどんではなくざるうどん。

兄貴と同じ肉うどんを2玉食べた柴さん。
柴さん「しょうがとネギを尋常じゃないくらいおかわりしました。」
兄貴「柴さん最近よく食べてるよね。」(頷く他サポメン)
柴さん「年と共に満腹中枢が壊れてるんだと思います。」
兄貴「脳のね(笑)」


兄貴「香川の人は何かあるとうどんに変換するんでしょ!」
(サポメンの、白のTシャツに白のパンツ姿を指さし)「打つ前のうどんに見えるんだろ!(笑)」


0 件のコメント:

コメントを投稿