2011年1月2日日曜日

【ライブレポ】T.M.R. New Year Party'11 Live Revolution Day 1

明けましておめでとうございます。
立ち上げたばかりですが、今年も書きたい事をただただ書き連ねていくので、よろしくお願いします。m(_ _)m

 さて、新年早々ですが、
T.M.R. New Year Party'11 Live Revolution@日本武道館
に行って来ました!
2011年の年明けに兄貴のライブが聞けようとは…!

午後1時くらいに出発し、会場には2時半くらいに到着しました。

が、すでにグッズ販売の列がエラい事に。
一目見て心が折れ、通販にしようと諦めてたトコロでしたが、先に並ばれてた知り合いのご好意により、赤Tシャツと福袋をゲットしました!



開場待ちの間、リハの音が漏れてましたが、聞こえないフリ聞こえないフリ!><

17時を少し過ぎて、ようやく開場。
GACKTやUVERworld、黒夢など、沢山のアーテイストから花束が届いてましたw

入場後、速攻着替えて、座席確保。
今回は1F南東の一番後ろでした。
野郎ライブの時より遠かったのに、余裕でステージが見えました!(嬉)


そうこうしてるうちに、開始予定の18時を過ぎて、たーぼコールが鳴り続く中、18:15、ライブスタート!

【セトリ】


SE 春の海…etc

01 BRIGADE
02 Out Of Orbit-Triple ZERO-
03 NEO SPHERE
04 Juggling

05 hear
06 陽炎-KAGEROH-
07 雪幻-winter dust-

08 Save The One, Save The All
09 Naked arms
10 crosswise
11 SWORD SUMMIT
12 Pearl in the shell
13 Zips
14 魔弾-Der Frischutz-
15 LOVE SAVER

16 Salsa Bazaar
17 DYNAMITE PASSION
18 Goin'

19 とっておきのおはなし~新説恋愛進化論~
20 WHITE BREATH



【MC】

「去年は気持ちいい事もあったけど、ムカつく事や悔しい事も沢山あった」
「東京都のアニメに対する条例には反対です!」
「都知事選に出ようか」「でも、ホットパンツで街頭演説は出来ないな」「下から撮影されたりするし」

「何にもしなかった12/31はすごく久しぶり」「ガキ使見ながら年越した事にも凹んだ」
「本当は12/31にも武道館やろうと思ったけど、オン・ザ・ラインの西さんが既に他のアーテイストを入れてた」
「自分は“短パンの人”“体が夏になる人”とか、何を言われても構わないが、自分が一生懸命作ってきたものを軽んじられるのは許せない」
「当たり前の事を丁寧にやる!」
「よく、“思い入れのあるライブはありますか?”って聞かれる。バカじゃねぇのって。」「大きい会場、小さい会場、一つ一つ全てのライブが特別なんだよ」
「記念日じゃなくて、その日に何をやったか」「俺達だけの暦がある」
「仕事切ろうと思ったけど、長い付き合いだし、踏みとどまった」
「もし彼に誠意があるなら、夏の野外は何がなんでも申請を通してもらうw」

「今年もホットパンツで」と、ヒップダンスを3回ほど披露
「自分はキチ○イです!」



観客に、声をもっと出すように煽る貴教。「毎日やらないと、閉○が早くきたり、精○が薄くなるらしいよ!」←もう野郎ライブのノリwww
ギター熱演するSUNAOさんの前に四つん這いになり、貴教の尻をSUNAOさんのk(ry (*ノノ)キャー

「Pearl in the shell」の後、大人しいバラード系がいいか、激しいのがいいか、観客に問う貴教。
観客「両方ー!」
貴教「お前らアホかー!w 俺はお○ただから、穴が一つしかありません!だから両方突っ込むのは無理です!」!?!?゚゚Σ(д;)ノノ

下ネタハンパないな…(苦笑)



LOVE SAVER後、楽屋で着替えてるトコロがモニターに映る。
タボ君とサンリオの愉快な仲間たちが共謀して、貴教の羽織ってたシャツやらニーソやらを楽屋から持って逃げる。
そして、ゆるキャラ達に半ば強引に舞台へ連れてこられる。その衣装、なんとバニーガールwww
タボくん&サンリオのキャラクター達と「Salsa Bazzar」を歌いきる。
速攻着替えてきてタボくんに向かって「アンコールはコレ(赤Tシャツ)なの!」
観客に向かって「さっき変なのが見えたけど、見なかった事にして下さい!」
「サンリオのキャラクターは、最先端技術によるホログラムです!」(キリッ
サンリオキャラクター&タボくん紹介。
タボくんは、偶にいないと思ったら、地方営業に行ったり、去年同様Tシャツを着てて「経費がかかる!」と憤慨する貴教。
ディーゼルコーポレーションのアーテイストになったタボくん。これからはダンスなどを仕込んでいくとの事。

「5/13のサンリオのイベントは人数が限られてるので、骨肉の争いを繰り広げて下さい!」
その骨肉の争いに身を投じようかと真剣に悩んでる野郎がココに一人…|ω・`)←



・柴さん
貴教曰く“我らが生けるキャラクター”ww
2年連続で1cmずつ身長が伸びているという報告。
貴教のフォローの後「身長のように、人間性も伸ばしていきたい」

・長谷川さん
会場から“パパ”と呼ばれ、17才の子供がいる事を述べる。
「去年現状維持を目標にしたけど、身長が縮んだ」「去年以上に現状維持に努めたい」

・IKUOさん
貴教が胸に手を入れてマイクを渡す。胸がデカくないと、人間として見てくれないらしいww
「身長が1cm伸びた」「アンチエイジングしたい」←貴教「これからのツアーは、鍋とスッポンしか食わさない!」

(身長の話ばかりで、若干面白くない貴教)

・SUNAOさん
「去年は厄年で(楽しい事もあったけど)最悪でした。」
6月にバレーしてて筋組織断裂で全治4週間の怪我をした事をカミングアウト!貴教も初耳だったらしい。
「来年はTMR15周年、でも自分は1年目で頑張りたい」←貴教「ハァ!?(゚д゚)意味不明!」とツッコミ


「T.M.R.は皆で作るもの」
「夏に野外やりたい」「もうやる場所限られてるし、誰もやった事のない場所しかないw」「交通の便の良い、お台場辺り」


【衣装】
最初はタキシード。
曲間や最後の方に新年の挨拶はするものの、昨年の「不惜身命…」のような挨拶は特に無し。

Save The One, Save The Allはイナズマホットパンツの上に、黒い袴を羽織って、一護みたいな格好。
再登場は、スクリーンの門が開き、バックの映像が炎、まるで地獄の門が開いて一護が登場したような演出。 

Naked armsからは、黒い袴を取って、イナズマホットパンツ。

アンコールでは、バニー→赤Tシャツ。



【感想】
全体的に古参なファン向けのセトリでした。
まさかのT.M.R.-eも聞けて、15周年への覚悟が伺えました。

数日前まで、ダウンしてたとは思えない程圧倒的なライブでした!
逆に、渾身のシャウトが心配になる位。(苦笑)


終演後、モニターに、3/9に9枚目のアルバム『CLOUD NINE』発売の情報が出ました。
BGMは、サンリオピューロランドのテーマ曲「Thousands Morning Refrain」と思われる曲でした。
and moreは、夏の野外か、それとも…?


さて、二日目も推して参るー!ヾ(`●∀・')ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿