2010年12月9日木曜日

【アニメ感想】遊戯王5D's 第138話

第138話「未来への架け橋 虹の橋ビフレスト」

シェリーから、アーククレイドルに来ると死ぬ、と告げられる遊星。
それでもネオドミノシティを救い、未来を変えようと、アーククレイドルへの行き方を模索する遊星。
そんな遊星を、止めようとする5D'sのチームメイト達。

そんな中、チーム・ラグナロクが遊星に協力を申し出る。
その方法とは、ルーンの瞳と三極神の力、旧モーメントを以て「虹の橋 ビフレスト」をダイダロスブリッジに実体化させる、というもの。
なるほど、彼らはその為に出てきたんですね(・∀・)

シティとサテライトを繋ぐモニュメントであるダイダロスブリッジについて、
遊星は「かつてサテライトの伝説の英雄が、未来を賭けて飛んだ橋」とつぶやいてましたが、
まさかここで再び重要な意味を持つなんて…フラグ回収凄いなぁ。
遊星一人で行こうとするも、結局後から付いてきた5D's全員(+ブルーノ)で乗り込む事に。
新BGMも何曲も出てきたし…ここ数回で、決闘抜きの回でここまで期待大なのも珍しい…なにこの熱い展開…。゚(゚´Д`゚)゚。

「虹の橋ビフレスト」について、ふと、遊戯 vs ビッグ1戦において遊戯が切り札に使用した「虹色の祝福」を思い出しましたw

次回はシェリー vs アキですか!
ついに二人が遊星を巡って白黒つける時が来たんですね!(・∀・)wktk
クロウが溝口から預かった「Z-ONE」のカードも、キーカードの予感が…w


では。\(`д´)ゝデュエッ

0 件のコメント:

コメントを投稿