2013年10月22日火曜日

【買ってきた】革命コラボ再び【革命デュアリズム】

レーベルの垣根を越えて、革命コラボ再び!

ということで、水樹奈々 × T.M.Revolution「革命デュアリズム」フラゲしました!!(˃ٮ˂)♪


初回生産限定盤Type-Aと通常盤の2種類購入w
Type-AはPVを収録したDVD、通常版はそれぞれが個別に歌ったverが収録されています。(個別verはiTunes配信ない?)
TSU◯AYA特典のポストカードもついてきました。

前作「Preserved Roses」はSony・T.M.Revolutionチームが水樹奈々さんを迎えた形ですが、
今回は逆にキングレコード・チーム水樹が西川兄貴を迎えた形になります。
ユニット名も「T.M.Revolution × 水樹奈々」から「水樹奈々 × T.M.Revolution」と、前回と入れ変わってますね。




さて、「Preserved Roses」は近未来的なPVでしたが、「革命デュアリズム」はコロッセウムが舞台になっており、中世の騎士をイメージしたPVになっています。前作と対をなすような感じですね。
曲調は「Preserved Roses」が浅倉大介氏独特のキラキラした感じだったのに対し、「革命デュアリズム」は激しいロックな感じに仕上がっています。(チーム水樹・上松範康氏作曲)

タイトルや歌詞に『革命』というフレーズが多用されてたり、西川兄貴のラップパートがあったり、T.M.R.でもドラムを務める長谷川さんが制作に加わったり…etc、チーム水樹のウェルカムな感じがいいですね。

プロモーションにも力を入れており、TVや雑誌などに多く出るようです。
暫くは夜更かしが続きそうです(;´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿