2013年1月3日木曜日

【ライブレポ】T.M.R. New Year party'13@日本武道館【T.M.Revolution】


今年もT.M.R.元旦ライブ@日本武道館 へ行って来ましたw
3年連続元旦に初詣というか暴れ初め出来る…非常にありがたいです。
今年もT.M.R.元旦ライブへ行って来ましたw
3年連続元旦に初詣というか暴れ初め出来る…非常にありがたいです。


野郎ライブのボクサーパンツだけ買うつもりが、気が付けばマフラータオル(赤)も買ってしまいました\(^o^)/
福袋やタボくんおみくじ、お守りなど、お正月ならではのグッズが目白押しでした。

開場まではフォロワーさん達と会い、再会とライブ参戦の喜びを分かち合ってました。

17:00開場。
17:30頃に入場。
僕の席は会場2Fの右端最前列。
目の前に柵があり、意外と近く当たり席でした。

ステージは例年同様、朱塗りの神社風セットが組まれていました。
正面のスクリーンには、「#NYP13」のハッシュタグを付けたツイートが表示される仕組みになっていました。
【西川大明神が、MC第一声で何を言うか】というお題でネタも募集。(→正解は後ほど)
僕も色々呟きましたが、残念ながら表示されず。
昨年は表示されたんですが、、、ランダム?

18:00頃、場内アナウンス「♪西川貴教の注意ナイトニッポン」
「限定270個の注意事項。」
「係員は元◯し屋なので、指示に従わないと…( ̄ー ̄)ニヤリ」
カメラを噛んで「カミラ」(笑)

そんなこんなで15分ほど押して、18:15頃開演。




_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

【セトリ】

O.L. (U;C2 ver)
INVOKE(U;C2 ver) 
とっておきのおはなし~新説恋愛進化論~ 

栄光の架橋(cover) 
愛をこめて花束を(cover) 

WHITE BREATH(タボくん・いなッピー・わたる君によるパフォーマンス) 
つけまつける(のりーぱみゅぱみゅ) 

restoration LEVEL→3 
LEVEL4(U;C2 ver)

I.D.~LOVE ME CRAZY~
URBAN BEASTS
ウルワシキセカイ 

FLAGS 
SWORD SUMMIT
LOVE SAVER
HEART OF SWORD~夜明け前~

(EN.)
Albireo-アルビレオ- (U;C2 ver)
The party must go on

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

冒頭は狂言師による舞が披露され、厳かな雰囲気で幕を開けました。
衣装は振袖に獅子頭がついた感じでした。

O.L.やINVOKEなどUNDER COVER2の曲を惜しげもなく披露しました。
原曲を上回る、ズドドドっという激しいアレンジでした。
ヘドバンしすぎて首が筋肉痛です(笑)
特にINVOKEは原曲の儚さと力強さを兼ねた、素敵なアレンジだったと思います。

で、MC第一声は「おち◯ち◯」でした。金爆か!(笑)
キリショーの実家は台東区という、またギリギリな情報もポロっと(笑)
でも、最後の「俺はこれからも、お前らだけを目指して突き進んでいく!」は感動しました(´;ω;`)

曲の合間には、2012年兄貴の活躍を振り返る映像も流れました。(MC:ケンコバ)
雲9ライブファイナルに消臭力のCM、イナズマに野郎…本当に我々ファンを沢山楽しませてもらったと改めて実感しました。
兄貴と親交の深いアーティストの方々からも、ビデオレターがありました。
・綾小路翔「西川さんと武道館にいる皆さんのご多幸と、この会場に来ていない皆さんの不幸を願っています(´ε` )」
・DAIGO「ウィッシュ(乂Д・)」
・金爆 キリショー「ヴォーカルとして、ただ圧倒されたというか…(^-^;)」樽美酒「(ニワトリコスで)変態ですね( ー`дー´)キリッ」
・まいぷる「イエノミで病欠した回を父親と見ていたら、妊娠だと吹聴してて気まずかった。しかもネットで炎上。そろそろ私生活に影響が出そうです(;´Д`)」
・たかみな「FNS歌謡祭の時、周りに関係者がいるのに、大声で他アーティストいじるのやめてww(≧▽≦)」
・MICRO「後輩のスケジュールドタキャンさせるのやめて下さい(笑)175RのSHOGOは、西川会と仕事が被ってたのに、兄貴の直電で、仕事をドタキャンするハメに。もしかしたら仕事を2,3件失ったかもしれません」

この他にも、SCANDALや土屋礼央からのビデオレターもありました。


元旦ライブという事で、普段のツアーライブとは違った趣向を凝らしていました。

昨年に引き続き、西川タマノリ君人形登場。
実は昨年のライブ以降一年間行方不明、先月に埼玉県川口市の倉庫で発見され、首都高を走って会場にきたそうです。
タマノリ君はライブ会場とは別の場所から中継されていましたが、一番日が当たらず風が吹き込む場所にいたそうで、動かす中の人は昨年のライブ後入院。(;´Д`)
今回も中の人となる事を渋ったとか(苦笑)
そんなタマノリ君も交えて、募集したメールを披露しました。

【2013年に持ちこしたくない事】
①バイト仲間である峯岸(似)の人に好意を寄せていた投稿主。
峯岸(似)の人がバイトを辞めてしばらく経ったある日。
バイト仲間うちで「誰になら抱かれても良いか?」という格付けをした際、峯岸(似)の人が投稿主を指名していた事が判明。
何気ないふりをして電話をするも時既に遅し。

②大阪在住の投稿主が新年に家でくつろいでいたある日。
深夜の探偵ナイトスクープで間寛平さんがいきなり家に来てビックリ。
その模様がTV放送で流れたが、思わぬシーンのキャプチャー画像が2chにうpされ、祭り状態。
ttp://www.logsoku.com/r/livewkwest/1325860249/
兄貴「ネタとして完成されている。素晴らしい」と大絶賛。


【新年からおめでたい】
①1/1に籍を入れ、福井から夜行バスで来た新婚さん夫婦。旦那さんは今回のライブは初だとか。

②新居完成
20代でマイホームを購入。35(?)年ローン…お疲れ様です。。。

【カヴァーしてほしい楽曲】
・栄光の架け橋 by ゆず
人生遠回りしても頑張っている応募主が応援歌として聞いていた曲だそうです。
この曲はよく聞きますがきちんと聞いた事が無かったので、改めて聞いてとても感動しました。

・愛をこめて花束を by Superfly
中学からの親友同士でライブ参戦していた女性二人組の1人が、もう一人に宛てて応募してました。
友人の結婚報告を受けたものの「もう今までみたいにライブ参戦出来ない」と、素直に祝えなかった事を謝りたい、というサプライズ。
これにはウルッとしてしまいました。
「俺の歌で元気になるんじゃないんだ…」と呟いた兄貴でしたが、最後は「2回くらい、思わずオエッと貰い(泣きし)そうになりました。」
タマノリ君「オエッてなんだよ」


ゆるキャラも登場。
タボくん、いなッピー(愛知県稲沢市のマスコットキャラクター)、わたる君(本四連絡橋マスコットキャラクター)の三人でWHITE BREATH。
背中にはそれぞれ、T.M.R.の文字を貼り付け、いなっぴーとわたる君はギターを手にパフォーマンスを披露していました。
この三人、色んなイベントでこのパフォーマンスを披露しているんだとかw

そして兄貴は今年も隠し芸を披露、きゃりーぱみゅぱみゅのコスで「つけまつける」を完コピしました。
原宿から可愛いを発信。のりーぱみゅぱみゅ、つけまつける。(笑)
ttp://www.mobypicture.com/user/TMR15/view/14538640

そんなこんなで約3時間が経ち、21:15頃終演。

終演後はU;C2情報解禁。
2/27 U;C2リリース決定。
ジャケット公開。
布袋寅泰、浅倉大介、the GazettE…etc、豪華アーティストが参加。
U;C2ツアーも決定。


お正月らしい笑いあり、感動ありの盛り沢山な内容で、あっという間の3時間、温かいライブでした。
U;C2の曲はヘドバン出来るアレンジが多く、とても楽しみですw
勿論ツアーも参戦予定。
因みにU;C2は4種類あり、通常盤の他に、IRF2012のDVD付きだったりリクエストネームがクレジットされたポスター付きだったり。
何より一番の目玉は、オリジナルアンダーウェア(全3タイプ)付きのやつですかね。
お値段8000円、もうライブチケット買えちゃう金額ですが。(;´∀`)
おぉぉお金貯めないとヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿