2012年12月29日土曜日

【行ってきた】ツタンカーメン展

更新しようと思ってたのになかなかできなかったので、まとめて更新します。(・ω・)Φ

先日はツタンカーメン展行って来ましたw
前日までの混み具合を見ると、ピークの時間帯で”90分待ち”でしたが、イブはピークの時間でも待つ事なく入れました。
しかし中は、ゆっくり見るには人が多すぎ…。


ツタンカーメンに関する宝物や親族に関する彫像…などなど、一つ一つが一級品。
黄金のカノポスの壺や棺は人気でしたねー。

彫刻の中に、手足の生えたアンクが扇を持っていた姿が描かれていたのには驚きました(笑)

古代エジプトは、黄金の秘宝も目を引きますが、なにより栄華を誇った文明が砂に埋もれている儚さ、そして今尚解明されていない不思議な事が我々を惹きつけれてやみません。

もう一回くらい行きたい…w

おまけ。

購入したグッズ。
マイクロクリーナーとストラップ。
どちらも早速使用しています!
ゆっくり見れなかったので、図録を読み返すかなぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿