2012年12月16日日曜日

【行ってきた】古代オリエント博物館

ふと思い立って、古代オリエント博物館行って来ました♪(´θ`)ノ

http://www.sa.il24.net/~aom/index.html

サンシャインにある博物館です。
なにか特別展やイベントをやっていたわけではないのですが、
就活時に立ち寄って以来行ってなかったので、久々に行ってみる事にしたわけです。

その名の通り、古代エジプト文明やメソポタミア文明、古代ペルシャ文明などの出土品が展示されています。
規模は大きくはないので、ゆっくり見る事が出来ました。
(僕が行った時間帯は10数人くらいでした。)

いつもは忙しなく見て、図録を買って家で読むのが常でしたが、
落ち着いてじっくり見れるって良いですね〜。





おまけ

0 件のコメント:

コメントを投稿