2012年10月2日火曜日

【apple】iPhone5【買ってきた】

9/17に予約して待つこと2週間。
昨日10/1、待ちに待ったiPhone5が届きました!!(≧▽≦)

16G黒モデル。
apple製品には珍しく黒い箱。
これはこれでオシャレな感じ。

開封してデータ設定(今回は復元でしょうが)してる時が一番ワクワクします((o(´∀`)o))ワクワク

 2年間使ってたiPhone4(左)と比較。
画面は4インチと縦長になっています。

 横から厚さの比較。
iPhone4(左)と比べてると、iPhone5(右)の方が薄くなっています。
画面が大きくなってますが厚みは薄く、(手に持って比べても分かる程度に)重量が軽くなってます。

 今回から採用されたLightning ケーブルと従来の30ピンケーブルとの比較。
横幅は約1/3でスリムになっています。
何よりリバーシブル仕様でどちら向きでも挿せるのが画期的!

 開封し、バックアップからデータ復元する事約20分。
あっという間にデータ移行完了☆
アプリの配列から着信音設定、メッセージの履歴までそのまま引き継がれました。
思ってたより簡単。


触ってみた感想。
4もサクサク動きましたが、5はもっと軽い…!
画面が大きくなりましたが、指も届くし操作は何の不便も感じません。
自宅でLTEが使えますが、3G回線と比べてもぶっちぎりの爆速です。とにかく早いwww
あとはテザリング待ちです。

プラチナお父さんストラップw




オマケ
4では非対応だったSiriで遊んでみましたw
流石Siriwww

0 件のコメント:

コメントを投稿