2011年10月3日月曜日

【日記】Don't forget 3.oct.11

今日は10/3。
「3. October 11」と言えば、鋼の錬金術師ファンにとって、とても重要な日。

もはや説明不要の人気作品ですが…

最愛の母を亡くし、会いたい一心で人体錬成という禁忌を犯したエルリック兄弟は、その代償に体を持っていかれました。
兄のエドは機械鎧(オートメイル)と呼ばれる義手・義足を手に入れ、12歳で国家錬金術師になり、
弟のアルフォンスは、エドによって魂を鎧に定着させ生きながらえました。
そんな二人は体を取り戻す旅に出るんですが、“後戻りしない”と決意を固め、帰るべき家を自ら焼き払った日、それが「3. October 11」です。
作品中では1911年なので、今日でちょうど100年後ですねw
まぁ作品中では大陸暦が用いられているので、実際の西暦とは多少の誤差が生じると思われますが。

作品中でアップルパイが出てくるシーンがあるので、今日はアップルパイ買って来ましたww\(^o^)/
単に食べたいだけ(ry


アニメも放送終了していて、コミックも最終巻まで出てますが、現在コミック完全版が発売され、僕の中で今なお熱い作品なので、今日はちょっとお祝いですw

0 件のコメント:

コメントを投稿