2011年10月6日木曜日

【ニュース】巨星墜つ【】

Apple社の前CEO、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。

ttp://www.apple.com/jp/

ジョブズ氏と言えば、Macintoshを世に出してコンピューターを身近なものにしたり、
iMacやiPod、iPhoneにiPadなど、見た目は美しく、かつ最先端の技術が詰まったデバイスを次々と生み出しました。


オバマ大統領のコメントがとても印象的だったので、ここに引用↓
「世界中で多くの人々が彼の死を知ったのは、まさに彼が世に送り出した機器を通じてであるという事実こそ、スティーブの業績に対する最高の賛辞だろう」
ttp://www.whitehouse.gov/blog/2011/10/05/president-obama-passing-steve-jobs-he-changed-way-each-us-sees-world


まさにその通りだな、と思います。
かくいう僕も、訃報を最初に知ったのはiPhone。
そしてこの記事はiMacから書いてますし。

一つの時代が終わったとか、今後のApple社は大丈夫か?とか、
しまいには、先日発表されたiPhone 4Sの“4S”は、“for Steve”の意?なんて噂まで飛び交うほど。
にわかマカーの僕が言うのもなんですが、世界は惜しい人を亡くした、と思いました。


氏のご冥福をお祈りすると共に、Apple社のさらなる開発力・今後の発展を願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿