2011年2月18日金曜日

【買ってきた】5D's SOUND DUEL 03

5D'sもいよいよ佳境に入り、ますます盛り上がってきました。
そんな名シーンの数々を支えるサントラの第3弾がようやくリリースされました☆ミ

ttp://ow.ly/3YcOE


毎年年末に発売されてたのに、去年末は(第3弾が発売される予定でしたが)発売予定がありませんでした。
そんな中、ニコニコで「マ○ベラスにメールを送って、3もリリースしてもらおう」運動があったので、便☆乗!

そしたらなんと!後日発売が告知され、本当に発売されました♪o(≧∀≦)o

噂には聞いてたけど、本当に客の声に耳を傾けた…w

皆の思いが、未来を切り開いたww


さて、肝心の中身はと言いますと…
ディスク2枚組、4th OP~5th ED、挿入歌×2曲、サントラ49曲の、計55曲。

特に心に残った曲は…

・マジSOS
・イリアステルのテーマ
・ルチアーノ
・プラシド
・ホセ
イリアステル登場~WRGP決勝までを支えた、どれを取っても名曲。


・3人の絆
スピードワールド(仮)という仮タイトルで呼ばれてた曲で、意外な展開のシーンでよく用いられてました。
冒頭が好きです。


・アンチノミーのテーマ
デルタアクセルシンクロを披露した特の曲。
遊星がもしデルタアクセルシンクロ習得した時は、使われるのかな(*´ヮ`)


・プラシドの合体
・アポリアの合体
シリアスな曲なのに、思い出して噴きだしてしまう不思議。


・Z-ONEのバトル
自戒神召喚のシーンで流れた、神々しい曲。
使われてスグ音源が手に入るなんて、嬉しい限り。


・龍亜の覚醒
龍亜がシグナーに覚醒した時の曲。
思い出しただけでも泣ける。(´;ω;`)


・戦いの果て
アンチノミー戦のラストで流れた曲。
こちらも思い出しただけで泣ける。(´;;ω;;`)


・5D'sのテーマ
最近になって、逆転のシーンなどによく使われてる曲。
個人的に、サントラ3で一番燃える曲。



この他にも、劇場版のアイキャッチなども収録されてました☆ミ
ただ、要望の多かった曲の一つである絆のテーマ(仮)が収録されてませんでした
大人の事情か…こんなんじゃ満足出来ないZE…。

GXの未収録曲もあるし、第4弾に期待したいところですが…
なんとかして発売される機会ができればいいんですが…w


では。(´ヮ`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿