2014年6月22日日曜日

【ライブレポ】UVERworld LIVE TOUR 2014@アルファあなぶきホール【UVERworld】

去る6/20(金)、有給を取って、昨年のイナズマロックフェス2013以来9ヶ月ぶりのUVERworldのライブに参戦してきました。



物販販売開始の15時前に並びましたが、既に2F〜1F,建物の外にまで行列ができていました。
他の会場でも物販の列は長かったですが、香川でもUVERworldの人気の高さを目の当たりにしました。

今回は1F5列目中央、今までの指定席の中では最もステージに近い恵まれた席でした。


18:20頃に会場入り。
18:40頃開演。
まずSEIKAが登場し、割れんばかりの拍手で迎えられました。
それから続々とメンバーが登場。



SE

01 KINJITO
02 Don’t Think. Feel
03 Fight For Liberty
04 浮世CROSSING
05 CHANCE!
06 7th Trigger
07 ace of ace
08 REVERSI
09 IMPACT【新曲】
10 LIMITLESS
11 23ワード
12 φ choir【新曲】
13 Massive
14 Wizard CLUB
15 6つの風
16 Born Slippy【新曲】
17 CORE PRIDE
18 ナノ・セカンド
19 7日目の決意

18:45〜2時間。



「Fight For Liberty」や「ナノ・セカンド」はライブで聞くのは初めてでしたが、CD音源より迫力がありました。
「浮世CROSSING」や「CHANCE!」の2曲はとてもポジティブになれる曲なので、これらが聞けたのも嬉しかったです。
新曲の「IMPACT」はライブ一発目を意識したような曲で、とても盛り上がりました。近日中に先攻配信されるようなのでとても楽しみです。

「φ choir」はTAKUYA∞らしい素敵な歌詞が印象的でした。(スクリーンに歌詞表示)
個人的にはしっとりしたバラードかと想像していましたが、腕を突き上げて歌うような激しい曲でした。

熱いMCからの「ナノ・セカンド」では不覚にもウルッとしてしまいました。
努力する人の姿はカッコいいし、そんなカッコいい人の言葉はとても心を動かします。


銀テープも沢山ゲットしました。
それ以上に沢山の情熱をもらいました。
過去参戦したライブでは過去最高に盛り上がったと思います。


一日も早く今日のセトリを完成させたい。
アルバムが待ちきれません。


_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/


MC(概要)

・ライブの二日前、スタッフが釣りへ行った時の事。釣れた生き物がとても奇妙で卑猥な形をしていた。真太郎は「チ◯マ◯」と命名。(スクリーンにて写真を公開)
・TAKUYA∞「勝手にチ◯マ◯とか命名して名物にするのやめなさい!(笑)」

・ライブの後にお決まりのランニング。瀬戸内海は臭く、琵琶湖に負けてないらしい。

・キム・ヒ◯ンジュン先輩にランキングを抜いたり抜かれたり。(でもdisってないよ!との事。)
BBSにURLが貼ってあったのでクリック→キム・ヒ◯ンジュン先輩が人気ロックバンドUVERworld(“”ーバーワールド)の「7日目の決意」を抜いて……という記事を目撃。
この記事ではないかと思われます。っ ttp://ameblo.jp/kim3heopark5ss/entry-11880622586.html
ユーバーワールドwww

・香川では最も大きい会場、とのこと。
香川の人口と今回の参戦人数を考えると、東京でいう武道会レベルに相当するらしい。

・(会場のファンに向けて)お前らはカッコいいものに敏感。絶対に周囲に自慢できるようなバンドになってやるからな、と宣言。

0 件のコメント:

コメントを投稿