2012年11月11日日曜日

【ライブレポ】UVERworld ARENA TOUR 2012@国立代々木競技場第一体育館【UVERworld】

UVERworld ARENA TOUR 2012に参戦してきました!

ライブ参戦するようになって6年ほど経ちますが、初めてのアリーナ席が取れました!


今回はグッズは買わず、開場時間直前に会場入りしました。
初日だったのか開場予定を40分ほど押したため、開演時間も40分ほど押しました。




セトリ

01. REVERSI【新曲】
02. KINJITO
03. いつか必ず死ぬことを忘れるな
04. Don’t Think.Feel【新曲】
05. CHANCE!
06. スパルタ
07. 23ワード【新曲】
08. バーベル ~皇帝の新しい服ver.~
09. ace of ace
10. LIMITLESS【新曲】
11. MONDO PIECE
12. Massive
13. 一石を投じる Tokyo midnight sun
14. Roots
15. GOLD
16. BABY BORN & GO
17. CORE PRIDE
18. 7th Trigger
19. THE OVER

En.
20.  NO.1



今回は新曲が4曲も披露されました!
どの曲も情熱的で感動する曲でした。
アルバムが楽しみです!
新曲以外もバッコリ盛り上がる曲のオンパレードだし、
CHANCE!やRootsも聞けて嬉しかったです。
今まで参戦したUVERライブの中では一番のセトリだと思います。
(勿論、聞きたかった曲は何曲もありますが)
GOLDでは金テープが打ち上げられ、運良く取れましたw

BABY BORN&GO~THE OVERは特に興奮しましたw

MCでは、TAKUYA∞が衝撃の告白。
BABY BORN&GO辺りでスボンの股がぴりっと音がし、CORE PRIDE辺りでビリビリと20cmほど破れたそうです(苦笑)
本気の証拠ですね。
黙っておけば分からないけれど、(TAKUYA∞曰く)「敢えてカッコつける事は出来ない」という言葉から、TAKUYA∞らしさが見えました。

真太郎のMCはアレすぎて割愛します(笑)
「初日から何言ってはるんですかあたは」「カメラ入るって言ったのに」とTAKUYA∞に制止されるくらいにはぶっ飛んでいました(笑)

THE OVERが終わった後会場のライトが点灯するかと思いきや、ステージの明里は消えたままアナウンスもなく、アンコールの雰囲気でした。
数分後、メンバーが着替えて登場!
UVERworldといえばアンコールは滅多にしないのですが、幸運にもアンコールがありました!
ラストはNO.1!!!
高ぶりすぎて若干涙腺がy(ry

本気の歌詞や本気の姿は見ている人の心を鷲掴みにしてこんなにも熱くするのか、と改めて思える素敵なライブでした。

そしてようやく発表されたクリスマスライブ!今年も絶対行くぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿