2012年4月30日月曜日

【ライブレポ】Zepp DiverCity OPENING SPECIAL PATi★Night Episode UW【UVERworld】


Zepp DiverCity OPENING SPECIAL PATi★Night Episode UW参戦してきました!

ZeppDiversityのこけら落としをUVERworldが務める、記念すべきライブです。
雑誌との共同企画で、幸運にもチケットが取れましたw


OPENしたばかりだし連休もあって、ダイバーシティはごった返してました。
開場までの待ち時間は実物大ガンダム見たり、ダイバーシティ内を見て回りました。


今回はグッズ販売もなく、座席は2F指定席だったので、今まで以上にまったりした待ち時間だった気がします。


17時開場。
ZeppDiversityは完成したばかりなので、独特の匂いがしました。
場内に入ると、一気にテンション上がりますね!!
僕の席は2Fの4列目でした。
普段のデカい会場に比べたら、近すぎるくらい近い…!


とここで驚くべき事が。



2F席の最前列に、我らが西川貴教の兄貴のお姿が!!!
2Fは勿論、1Fも騒然となってました。
イメージカラーであるオレンジ色のキャップに、迷彩柄のアウターを羽織ってました。(会報でも見覚えがあるので、私服かな?)
昨日もニコニコ超会議で本人を拝見しましたが、まさか2日続けて拝見出来るとは…!
しかも昨日より近い…近いよ!!(((;゚Д゚)))
いやぁ~カッコイイ!
UVERworldのライブなのに、ライブ前から別な事でテンション上がりました(笑)


話が反れましたが、、、
18時を15分程過ぎて開演。


【セットリスト】
01. KINJITO
02. 7th Trigger
03. パニックワールド
04. 6つの風
05. BABY BORN&GO
06. 勝者臆病者
07. 魑魅魍魎マーチ
08. NO.1
09. バーベル~皇帝の新しい服~
10. Massive(仮)【新曲】
11. 一石を投じる Tokyo midnight sun
12. -kokorozashi-
13. 優しさの雫
14. AWAYOKUBA-斬る
15. ace of ace
16. GOLD
17. CORE PRIDE
18. スパルタ
19. MONDO PIECE




KINJITO』のメロディーに合わせてUVERworldの映像が映しだされました。
イントロが終わり幕が降ろされると、場内は一気に歓声に包まれました。
1曲目に『KINJITO』がくると、一気に引きこまれますね。
続いて、リリースしたばかりの『7th Trigger』を惜しげもなく2曲目にもってくるという豪華な流れでした。
TAKUYA∞曰く、「セットリスト色々考えてたけど、結局それぞれの好きな曲をやろう、という結果に落ち着いた」そうです。
『パニックワールド』や『魑魅魍魎マーチ』もそうですが、なにより『バーベル -皇帝の新しい服 ver-』が聞けた事が嬉しかったです☆彡


新曲の『Massive』(仮)は、インストでした。
ボーカルはなくとも、4人の熱意が伝わってきました。
カウベル(?)が印象的でした。


MCでチラッとTAKUYA∞が言って初めて知りましたが、『志-kokorozashi-』ってカヴァー曲だったんですね!
調べてみたら、tickというアーティストで、TAKUYA∞にボイパを教えた方だそうです。
残念ながらもうこの世にはいらっしゃらないとの事ですが、亡くなった後も歌に込めた想いが受け継がれていくって素敵ですね。



他にもMCで沢山イイ事言ってましたが、興奮して覚えてない(汗)
・「ありがとう」のところを「宜しくどうぞ」と良い間違えて、「俺ダメなんだよー」とはにかむTAKUYA∞。
ライブ中恥ずかしい言葉を恥ずかしげもなく言える、プチッと切れるスイッチみたいなものがあるらしく、
”TAKUYA∞の向こう側”っていうらしいです。
これがMCの時とかふと落ち着くと、わけがわからなくなるらしいww


・「月並みな言葉だけど、感謝している。聞いてくれる人がいるから、こうやって10年前の曲を演奏出来る。
もしここに誰もいなかったとして、信人と10年前の曲アレンジして、さぁ出来た!よしバイト行こうぜ!ってなっちゃう、それはなんか違う」
みたいな事を言ってたのは笑いましたし、w


2時間あっという間、本当に楽しかったです。
次回参戦予定は7月。
それまでは「今日よりも明日をもっと情熱的に」というメッセージを肝に銘じて、明日から(セトリ聞きながら)日々を情熱的に過ごそうと思います。



来場者に配布されたカード。
り、立体的に見える…!(゜o゜;



3 件のコメント:

  1. visitors who actually need help with this important concern. Your personal commitment
    come further formerly again as exactly the same nearly a lot often inside case
    Simply wanted to inform you that you have people like https://www.total4d3.com/

    Total4D adalah bandar judi dan Agen Togel Online terbesar dan terpercaya mulai dari angka jitu Togel Singapore,hongkong,sidney dan data info keluaran togel

    Agen Togel Online
    Togel Online
    Togel Singapore
    Bandar Togel Terpercaya

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除